google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷空港から市内へ

こんにちは、Hanaです🌺

クリスマスから年末にかけて、フランス、パリへ行ってまいりました!

★やはり、今回もHISツアーを利用!★ 私たちの使ったツアーはこちら⤵︎ ⤵︎

カタール航空で行く、パリ 7日間

本日紹介するのは、昨日の続き! パリに飛行機が着いてから、市内までの行き方です!

まず、私たちが利用したカタール航空は、到着はシャルル・ド・ゴール空港第1ターミナルです。 エールフランスなど多数の航空会社は第2ターミナル利用なので、第1ターミナルは初めてでした🙄

飛行機を降りたら、ここが最終目的地なのでEXIT(出口)に向かって歩きます。 途中、すごーーくながい動く歩道に乗りました💦 動く歩道が終わると、目の前にイミグレーション。 日本国籍なのでAll PASSPORTと書かれた長蛇の列に並びます。 さすがヨーロッパ人。どんなに長い列が出来ていてもカウンターはほとんど閉まってます😅

以前、シャルル・ド・ゴールで乗り継ぎをしましたが、イミグレーションで長い時間を取られてしまい、全速力で走って乗り継いだこともありました😂出来れば長めに時間をとっておきたいところでもありますね。。

イミグレーションが終わると、エスカレーターを降りて、預けていたスーツケースを取ります! イミグレーションが長かったのでもう荷物は流れていました。故障、破損なかったのでそのまま受け取り。 もし壊れてしまっている場合には航空会社のスタッフに声をかけます。保険請求時に必要になる証明書がもらえたり、修理に出してくれる場合もあります。

荷物を受け取ったら、今回ストライキだし、4人旅行だし! ということでタクシーで移動しました。 バスもありましたが、ストライキ中で電車が間引き運転中の為、 ものすごく混んでいるという情報を聞きいろいろなリスクを考慮しました。 スリも多いですよね❗️

タクシー乗り場までは、地面に表示が出てて、タクシー乗り場まで誘導されるので簡単に着くことができます✨ 正式なタクシー乗り場以外から乗ると多く請求されることもあるそうなので、声をかけられてもスルーしましょうね!

⚠️タクシーは右岸、左岸に行くかで値段が異なります!! セーヌ川で右岸か左岸か分かれているので確認しましょう! ちなみに、エッフェル塔があるのが左岸で、オペラ座がある方が右岸です! 左岸までは55€、右岸までは50€です。

今回はストライキで渋滞だから、65€くらいと言われました…(¯―¯٥) もしかしたら強く言えば安く済んだのかもしれませんが。。 私たち家族は強く言えずしっかり支払いしてきました😰 まぁこんなこともありますよね😇

ということで、私たちが到着したのは、パリで宿泊するホテル、ロンドル・エ・ニューヨークです✨

明日は、このホテルを紹介したいと思います! ぜひご覧ください☺︎!