google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷プランタン、ギャラリーラファイエット イルミネーションとドーム

こんにちは、Hanaです🌺

クリスマス〜年末にかけて行ってきたパリ旅行を紹介してます!

私たちが参加したツアーの詳細はこちらから⤵︎ ⤵︎

カタール航空で行く、パリ 7日間

最近はクリスマス当日のパリの様子を書いてます🎄🎁

本日紹介するのは、パリのデパートイルミネーション✨ プランタンとギャラリーラファイエットです😃

まずこの豪華な建物はプランタン(printemps)です♪♪ イルミネーションと一緒に写真撮ると本当綺麗!!

クリスマス当日、デパートはお休みです。 なので外のイルミネーションだけ見に行きました!

歩道にもイルミネーションがあって、とっても綺麗ですがすごい人の数です💦💦

このウィンドウは子供に大人気でした😃!! フランスで有名なキャラクターとコラボレーションだったんだと思います! 音楽と一緒に人形が動いていて、子供はくぎ付けになってました🤗

こちらは有名なギャラリーラファイエットのドームのクリスマスツリー。 これもデパートの中にあるので、クリスマス当日は見ることができません💦 後日中に入りました。 中に入ると、ドームへ向かう列が出来てます。流れにのればドームに着けました😅

ドームの下からツリーをみるとこんな感じ。 コスメの階でした。

上に上がるとこういう感じ。上からみた方が綺麗かもしれません。

何階か忘れてしまいましたが、上の方の階に写真スポットとして、透明の橋がありましたよ! 長蛇の列だったので私たちは諦めてしまいました😂 行く方はオススメです✨

パリの建物にイルミネーションが合わさると、本当に綺麗です。 日本のイルミネーションも綺麗だなーと思いますが、ヨーロッパの街並みだとまた雰囲気が違うものです。 ロマンチックにおしゃれに過ごすクリスマスもいいですね(^_^)💓

明日は観光2日目✨ エッフェル塔の下まで行ってきたので紹介しますね♪♪ ぜひご覧ください☺︎!