Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷オルセー美術館

こんにちは、Hanaです🌺

クリスマス〜年末にかけて行ったパリ旅行を紹介してます😊! (この写真は昨日紹介したオランジュリー美術館より。)

私たちが参加したHISのツアー、詳細はこちらから⤵︎ ⤵︎ カタール航空で行く、パリ 7日間

昨日に引き続き、美術館の紹介です! 本日紹介するのはオルセー美術館🖼 元々駅舎だったところを美術館にしている、ということで、建物自体がとっても綺麗なところです。

まずは入口。 オランジュリー美術館よりも長い待ち時間です。

列は2つあり、手前(セーヌ川寄り)の列にindividualと書いてあったので並びました。

入口まで来ると自動の回転ドアがあり、そこから入ります。 入口の前にはスタッフがいるので、okと言われたら入れば大丈夫です(^-^)!

そしてまた、入るとセキュリティチェック。 カバンをX線に通して、金属探知機を通ります😌

終わったらチケット売り場。 オルセー美術館の一般入場料は12€でした。

ミュージアムパスを持っているのでチケット売り場は通過です! そのままゲートに行き、ミュージアムパスを見せて入ります(^_^)!

ミュージアムパスの記事はこちらから⤵︎ ⤵︎ パリ🇫🇷ミュージアムパス - Hanaの旅日記

これがオルセー美術館のよく見る写真ですかね😊💓 建物もやっぱり綺麗ですし、大きい時計も素晴らしいですね!

この見える所にもたくさん展示がありますが、両側も展示室になっています。

さらに、上の階にも有名な絵がたくさん(•̀ᴗ•́)👍

ルノワールの絵は、以前日本に来ていた時にも見に行きました♪♪

いくつか有名な絵をご紹介します🖼 日傘を持つ女 →モネ作

ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会 →ルノワール

草上の昼食 →マネ作

他にもまだまだ展示されています。

下の階にはこんな綺麗な部屋も✨✨✨ 素敵です🥰❤️

見たかった《落ち穂拾い→ミレー作》は 貸し出し中でオルセー美術館には 今ありませんでした。 どうしても見たい絵がある方は 出張中でない事を確認してから スケジュールを組んだ方がいいですよ❣️

オルセー美術館の、 お手洗いは地下にありました! 綺麗でしたよ😊♪♪ パリにはお手洗いが日本のようにはありません。 ミュージアムパスがあると 比較的綺麗なお手洗いを利用できるので 美術品鑑賞だけでなく、 お手洗いをお借りするなんて 利用方法もあります!

明日は、美術館を抜け出してステンドグラスの綺麗な、サントチャペル⛪️を紹介します! ぜひご覧ください☺︎!