google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷コンシェルジュリー、マリーアントワネット展

こんにちは、Hanaです🌺

クリスマス〜年末にかけて行ったパリ旅行を紹介してます🇫🇷

私たちが参加したHISのツアーはこちら! このツアー以外にも、セールで安くなっているツアーもたくさんありますよ✨ カタール航空で行く、パリ 7日間

本日紹介するのはコンシェルジュリー。 ちょうどマリーアントワネット展もやっておりましたので😆 一緒に紹介しますね(^-^)!

こちらも、先日から紹介しているミュージアムパスを使って入ることができます! 一般チケットは9€💶

マリーアントワネット展は1月26日までですね。。 もうまもなく終わってしまいますね。。

今パリにいる方はぜひ行ってみてください!

コンシェルジュリーは、パリの監獄。 なぜマリーアントワネット展がここで行われてるかというと…

ここでマリーアントワネットが収容されていたからです。

ただの部屋になっているところを見るので、少し想像しずらいと思います😢 歴史に興味ある方は、部屋をかざすだけで当時の風景が見れるようになるタブレットの貸出がありました。 たしか5ユーロくらいだと思います! 最近の観光地はこれが便利ですね。一目でなにがあったか分かるようになってます✨

そしてそしてマリーアントワネット展! 入ってすぐの広い空間で行われていました。 以前六本木でやっていたマリーアントワネット展にも行きましたが規模が全然違う!こちらの方が大きいです✨ 日本語の説明はありませんが(^^;)

刺繍がとっても綺麗です!

グローブも素敵ですね。

絵もたくさんありました。

これはマリーアントワネットが着ていたドレス。

アクセサリー…高そう😳

きらきらな、とっても豪華なクッション😃

写真に収まりきらないくらい豪華な展示物… 他にも靴や、マリーアントワネットとお母さんのやりとりが書かれてる手紙なども展示されていました。 パリに行くといつもヴェルサイユの薔薇が読みたくなるんです🌹💫 まだ読めてないですけどね!笑

中にあるお店も、マリーアントワネットグッズがたくさん。 好きな方にはたまらないくらいの品揃えです😌

そしてお店を抜けて、ここからは監獄エリア。 見えずらいですが、これが部屋。

マリーアントワネットの記念礼拝堂。

窓ガラスにはマリーアントワネットのMとAの文字

マリーアントワネットが処刑場へと連れて行く描写を描いた絵もあります。

最後は中庭🌳 ここでしか外の空気を感じる場所がなかった様ですね😢

ヴェルサイユ宮殿と一緒に訪れるといいかもしれません。 両親が前回訪れた時の写真を載せておきます! まだ私はヴェルサイユ宮殿へは行ったことがないので。 次にフランスを行く時はぜひ行きたいですね😆💓

明日はいよいよ、ルーヴル美術館を紹介します😌 ぜひご覧ください☺︎!