Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷ルーヴル美術館、3DSガイド

こんにちは、Hanaです🌺

クリスマス〜年末にかけて行ってきたパリ旅行を紹介中です♪♪

私たちが参加したツHISのツアーはこちらをご覧ください⤵︎ ⤵︎ カタール航空で行く、パリ 7日間

HISでは新年の初売りセールしてます! 初夢セール😌とっても安いので見てみてください♪♪ パリ以外にもいろんなところがありますよ〜✩.*˚

そして私が今日紹介するのは、パリに行ったらほぼ皆さん行くんじゃないでしょうか。 あの微笑んでるモナリザを見に… そうです。ルーヴル美術館です。

レオナルド・ダ・ヴィンチ没後500年にあたる2019年。 特別展示が行われてます! 2月下旬までやっているそうなので、行く予定の方はいつもより、ますます人が多くなっております!お気をつけて!

まずはやっぱりルーヴルと言えばこのドーム。 立派な建物と一緒に📸

空いているという噂を聞きつけて、夜に行ってみましたがやはり行列。 両親が前回夜間見学の時間を利用した時は、 並ばずに入館できたみたいなので やはりイベントの影響もあるかもしれないですね。

ミュージアムパスを持っていたので、ドームを前に、右手の列に並びました。 予約はしないで行きました💦 ミュージアムパスを持っていると無料で時間指定もできます。時間指定をしている方は真ん中の入口から。 ミュージアムパスを持っていない方は左側の列から… 並びます。

時間指定しないで、ミュージアムパスの列に並ぶとだいたい30分くらいでこの入口に。

ちなみに、地下にも入口があります。 ショッピングセンターの中から入ることができます。 こちらから入っていないのでどれくらい並ぶかは分かりませんが…紹介まで。

ドームの中に入り… ここからはやっぱりいつもの如く、セキュリティチェック。

セキュリティチェック後はエスカレーターを降ります。 ここまでは無料で入ることができますよ!

エスカレーターを降りた階にチケット売り場。

パスを持っていない方はここで購入することができます! 私はオーディオガイド(3DS)のチケットを購入しに行きました😊

インフォメーションセンターで館内マップもゲット✨

この後はいよいよ美術館鑑賞スタート! まずはオーディオガイドをゲットします。 館内、3つのエリアにわかれています。 自分が行きたいエリアのエスカレーターをのぼります😌

エスカレーターをのぼるとゲートに入る前にオーディオガイド貸出カウンターがあります。 パスポートや学生証など身分証明書と引き換えに3DSを借ります(^-^)!

作品紹介や自分の位置情報。 さらにその作品の前に行くと作品の歴史や見どころなどを教えてくれます!! 位置情報まで分かるので、その作品までの最短ルートも教えてくれるので本当に助かりました🙇💓💓

ちなみに、エリアの番号や…

作品の番号…

上の写真のようにそれぞれ書いてあるので、その場で入力をしながら見て回ることができますよ!

ちなみに返却は必ず借りたカウンターで返さなければなりません! パスポート忘れて帰ったら、日本帰れませんからね!! お気をつけください⚠️

明日はルーヴル美術館の作品を紹介しますね(^o^)/ ぜひご覧ください☺︎