Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷ルーヴル美術館 有名作品

こんにちは、Hanaです🌺

クリスマス〜年末にかけて行ってきたパリ旅行を紹介中です(^_^)

私たちが参加したHISのツアー、詳細はこちらから⤵︎ ⤵︎ いよいよセールも終わりに近付いてきましたね! 安いツアーを予約しましょう✨✨

カタール航空で行く、パリ 7日間

昨日に引き続きルーヴル美術館を紹介します🥰 昨日は入場、オーディオガイドを紹介しました!昨日の記事はこちらからご覧ください⤵︎ ⤵︎ パリ🇫🇷ルーヴル美術館、3DSガイド - Hanaの旅日記

本日は有名な作品を紹介していきます! といっても本当に最低限だと思いますが😅💦 と言いますのも、モナリザの絵などがあるドゥノン(DENON)エリアしか行けませんでした🤔 ⚠️ルーヴル美術館、広すぎるので1周しようと考えている方は丸一日で回りきれないと思ってください!

まずは、やはりルーヴル美術館の中でも最も有名なものてはないでしょうか。 そうです、レオナルド・ダ・ヴィンチモナリザです。 やはりとても人気がある絵。 この絵を見るには並ばなければ近くで見れません。 そんなに大きな絵ではないので、順番に見ることになります。私も10分くらい並んだかな? どんどん流されるので、モナリザの前にいれるのは数十秒です! 写真が撮りたい方は、カメラの準備を予めしておきましょう!!

※ちなみにこの写真はiPhone Xsでズームにしました。

カナの婚礼→ヴェロネーゼ作

民衆を導く自由の女神ウジェーヌ・ドラクロワ

ミロのヴィーナス→⁇

サモトラケのニケ→⁇

ナポレオンの戴冠式→ジャック=ルイ・ダヴィッド作

以上、ルーヴル美術館をほんの1部だけ紹介させて頂きました🥰 3DSで説明を見ながら、写真撮って… これだけの作品を見るだけでも1時間半くらいは美術館の中にいたと思います。 ご参考まで(^_^)

明日からは、パリのディズニーランドを紹介します♪♪ ぜひご覧ください☺︎!