google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷ディズニー オプショナルツアー

こんにちは、Hanaです🌺

クリスマス〜年末にかけて行ったパリ🇫🇷旅行を紹介中です♪♪

私たちが利用したHISのツアー詳細はこちらから⤵︎ ⤵︎ カタール航空で行く、パリ 7日間

HISでは、初夢セールを開催中♪♪ パリ旅行以外にも、たくさん安いツアーがあるので見てみてください(^_^)✩.*˚

本日は!! 1枚目の写真からもわかる通り… パリにあるディズニーリゾートの紹介です🥰

今回はストライキが行われていたので、電車は乗れません。 ということで、、 そんなに料金も高くないHISのオプショナルツアーを頼みました☺︎! 2パークチケット➕往復バスがついて、1人17000円弱でした。 HISのオプショナルツアーはこちらから⤵︎ ⤵︎

HIS オプショナルツアー

Expediaにもオプショナルツアーがありますよ😊 ご参考まで⤵︎ ⤵︎

Expedia ディズニーランドパリ ツアー

パリのディズニーは、ディズニーランドパークとウォルトディズニースタジオパークの2つがあります😊 東京のディズニーリゾートのようにモノレールなどもなく、近いので行ったり来たりできます! せっかく行くので、2つのパークに入ることができるチケットを選びました(^_^)

予め日本で申し込み、支払いを済ませておきました。 参加する当日に現地のツアーデスクに行ってチケットを受け取るという流れです😊

HISのツアーデスクはなくて、直接手配会社のデスクに行くとのことです。 Paris city visionという会社でした! 日本で予めマップをもらいましたよ✨

ルーヴル美術館の目の前にオフィスがあります! 外観はこんな感じ。 8時に集合というので、7時30分くらいに着きました♪♪ 日本と違うので多分遅れたらそのまま置いてかれます。笑

中はこんな感じ。 並んでバウチャー出したらチケット渡されます。 ディズニーのチケット人数分とバスのチケット。 スタッフさん、、私たちにバスのチケットだけ渡してディズニーのチケット渡すの忘れてました💦💦 みなさんも気をつけてくださいね!!

ちなみにバスのチケットには、バスの乗り場5番、出発時間は8時15分と書いてありました!

バスの乗り場はオフィスの目の前! 時間になったらみんなバス乗り場に向かうので流れにのれば大丈夫🙆

バスは2階だて😳 ヨーロッパらしいですね〜💓

バスに乗るとスタッフがいて、朝貰ったバスのチケットを渡します。 帰りの分はなくて、チケットはそのまま渡しました! そう言えば帰りはチェックもなかったですね。。

席は2-2です。日本のバスと変わりませんね〜

バスの中での案内は、英語、フランス語…なんやらかんやら知らない言葉までたくさん! でも日本語はありません😅💦 家族全員の英語力をふりしぼって、集合時間と集合場所を聞きました。笑

帰りはまた、後日案内しますね!

パリからだいたい1時間くらいでディズニーリゾート到着!!

わくわくしながら、続きはまた明日!! 明日はディズニーの中まで紹介します😊 ぜひご覧ください☺︎!