google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷ディズニーリゾート

こんにちは、Hanaです🌺

クリスマス〜年末にかけて行ったパリ🇫🇷旅行を紹介してます✨

私たちが利用したHISのツアーはこちら⤵︎ ⤵︎ カタール航空で行く、パリ 7日間

今日は、昨日の続き! バスを降りたところからスタートしますね(^-^)!

パリのディズニーの駐車場は、東京ディズニーリゾートとは異なり出口ごとにキャラクターが割り振られてます😊 (東京はエリアでキャラクターがわりふられてます!)

こんな感じで出口にキャラクターがいました✨ 車で行く方はこのキャラクターを覚えておくとどこに停めたか忘れないようになってますよ( *ˊᵕˋ) ⤵︎ ︎こんな感じです😊

屋根がついた歩道があるので、そこをひたすら歩くとパークの入口です! 人の流れが出来ているのですぐ分かりますよ😌 動く歩道もありました(•̀ᴗ•́)👍

やっぱりディズニーでもセキュリティチェック! 2箇所に分かれてセキュリティチェックを受けます。 ★食べ物、飲み物は持ち込みできました!

荷物は直接カバンの中をスタッフに見せて、その後金属探知機を通ります。

どっちのパークに行くとしてもセキュリティチェックは必須です! セキュリティチェックを通った後にも通路があるので、どちらで受けても大丈夫✨ ただ、向かって左側がスタジオ、右側がランドに近いので少しでも早く入りたい方は最初に行く方のゲートを入るのがいいと思います😆

セキュリティチェックが終わって中に入るとこんな景色が✨

こちらがウォルトディズニースタジオパーク

こちらがディズニーランドパークです♪♪

やっぱり面積的にも、ランドパークに行く方が多かったですかね!!

私たちは最初にスタジオパークに行きました😌!

ゲートは東京ディズニーリゾートと変わりません。 光っているところに、チケット裏のQRコードをかざして、ぐるぐる回るゲートを入ります。

中に入ったあとは、マップと、ショーの時間が入った(東京ディズニーリゾートのTodayみたいなもの)インフォメーションのパンフレットが置いてありました🥰

明日はこの続き! スタジオパークの中を紹介します! ぜひご覧ください☺︎!