google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷CHARTIER

こんにちは、Hanaです🌺

クリスマス〜年末にかけてのパリ旅行を紹介中です✨

私たちが参加したHISのツアー詳細はこちらから⤵︎ ⤵︎ カタール航空で行く、パリ 7日間

本日は、パリでのランチ🍴 とっっても人気のあるレストラン"CHARTIER Paris"シャルティエを紹介します(^-^)!

場所は、オペラ座からモンマルトル通りを歩き、ハードロックカフェを通り過ぎたら、次の通りを左へ。 左手に看板が見えますよ(^-^)! お店は通りから少し入り組んだところにあります。 見落とさないように気を付けてください!

平日のお昼、13時頃に行ったら大行列😳!! 列は分かりやすく出来ているので、後ろに並んでいくだけ。ディズニーランドのようにロープで区切られています❗️ 誘導スタッフもいました✨ お店は結構広く、席数も多いので列はどんどん動きます。 それでも私たちは、30分くらい並んだかな?

ここまでくればあと少し。 人数何人??って聞かれて、答えたら先に行かしてくれました。 前に並んでいる人たちは、大勢のグループばかりだったみたいです😊!

お店の中は広くこんな感じ。 スタッフは大忙しで、バタバタと運んでます💦

メニューは英語メニューもあります。 食べ物はメニューを見てもちんぷんかんぷん。。 Google翻訳先生に訳してもらってなんとなく分かるって感じでした。 注文すると、テーブルクロスに記入して行きます。テーブルに敷いてある白い紙がオーダー表の役割もします。

席はそんなに大きくありません。 席の上に棚があるので大きな荷物やコートは上の棚に置きましょう!!

注文したらあっという間に出てきます😳 家族で色々食べたい我が家は4種類注文しました♪♪

ビーフステーキとポテト

豚足とポテト

白身魚のソテー

ボロネーゼ やはりヨーロッパですね❗️とにかくポテトが大量に添えてあります。

ワインも注文しましたが写真撮るの忘れてしまいました💦 フルボトルで15€くらいだったと思います。 ホントはグラスワイン🍷かと思って注文したのですが、 出て来たのがボトルで、ちょっとビックリしました😵 結構美味しかったみたいですよ😊

お手ごろ価格で食べられますし、賑やかなレストランです😌! 外国人にも慣れているので、バタバタしていても大丈夫😆!

出口と入口は違うところ。 出口近くに御手洗がありました🚻 母の評価は⭐︎4つです。

明日は、フランスで食べるベトナム料理を紹介します(^_^)! ぜひご覧ください☺︎!