google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷お部屋ご飯

こんにちは、Hanaです🌺

 

クリスマス〜年末にかけて行ったパリの旅行を紹介中✨

f:id:hanaloha87:20200207131809j:image

 

私たちが参加したHISのツアーはこちらから⤵︎ ⤵︎

カタール航空で行く、パリ 7日間

 

本日紹介するのは、

ホテルの中で食べた夕食🍴

 

日本から持ち込んだり、スーパーみたいなところで購入したり😌

部屋飲みを紹介しますね✨

 

まずメニューはこんな感じ(*^_^*)!

f:id:hanaloha87:20200207092511j:image

 

この日は、

・スーパーで購入したサラダ、トルティー

・昨日書いたパン屋さんのキッシュ

・日本から持って行ったカップスープパスタ

・赤ワイン

・味噌汁

 

がメニューでした(^-^)♪♪

 

私たちが購入するスーパーは、

モノプリ、マークアンドスペンサーです!

 

写真に載っていないものでも、

日本と同じように袋に入った生野菜や

サンドウィッチなども売っています😊!

 

調理は出来ないので、お肉やお魚は買えません。野菜もまるまるは購入できないので、すぐに使えるものがいいですよ〜

f:id:hanaloha87:20200207092518j:image
f:id:hanaloha87:20200207092515j:image

 

お酒もスーパーで購入できます✨

さすがフランス。

スパークリングワインや赤・白ワインはとっても安くて美味しいものがたくさんあります!!

種類も多くて、毎日飲んでも飲みきれません💦

f:id:hanaloha87:20200207111125j:image

 

 

日本から持ち込むものとしては、

やはり出汁の味が欲しくなるので味噌汁やうどんがおすすめ。

 

★ホテルによってはポットが置いてない場合も多いのでポットも持っていきます😊!

例えば⤵︎ ⤵︎

【海外利用】電気ポット

f:id:hanaloha87:20200207121326j:image

(photo:amazon商品説明より)

 

 

★スーツケースに、セットになっているカップラーメンを入れておくのもオススメ✨

お箸も忘れずに!!

【トラベル便利】カップラーメン ミニ 5個セット

f:id:hanaloha87:20200207121925j:image

(photo:amazon商品説明より)

 

 

★ワインをお部屋で飲む場合、ワインオープナーを持ってないと開けられないですよ⚠️!

日本から予め持っていきました!

私たちはお部屋で飲んでみて、気に入ったものを購入し日本に持って帰ってきました♪♪

【トラベル便利】ソムリエナイフ、ワインオープナー

f:id:hanaloha87:20200207122526j:image

(photo:amazon商品説明より)

 

お部屋にワインオープナー出しっぱなしにしたら、戻った時には取られてしまっていたので、スーツケースにしまっておきましょうね〜😳💦

旅行に行く時はなんでも安物を持っていくのもコツです😂

 

こんな感じで、旅行に持っていくとおすすめな物も少しずつ紹介出来ればいいなと思っています♪♪

お楽しみに!!

 

明日からはパリ旅行、買い物編✨

まずは今日も少し出てきたモノプリを紹介しますね!

ぜひご覧下さい☺︎!