google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷 飛行機乗れなかった編②

こんにちは、Hanaです🌺

 

エイチ・アイ・エスで行った

フランス🇫🇷パリの旅✈️トラブル編です❗️

 

母は旅のトラブルメーカーです😢

⚪︎ホテルの部屋がない‼️

⚪︎飛行機の機材変更❗️

⚪︎搭乗予定の飛行機が空港に到着しない❗️

⚪︎ホテルのシャワーブースのガラスがバリバリに割れてしまった(誰もシャワーブースにはいませんでした。)

他にも多々あります。しかも上記のトラブルも

一度だけではなく、何度も遭遇してしまったツワモノです😢

 

次女以外の家族は

全員母との旅行で何らかのトラブルに見舞われています😭

 

今回の犠牲者は父です。

シャルル・ド・ゴール空港✈️のターミナル2でシャトルバスは降ろされてしまい、

空港内を端から端まで大きな荷物を抱えて

歩いたのは前回ご紹介しました。

 

やっとの思いで、到着したカウンターは

長蛇の列❗️

ウェブチェックインを済ませていないので、父も長蛇の列に並ぶのは、仕方ないと思っていたようです。

シャトルバスの時間を変更し、時間に余裕があったので、このあたりまでは

まだ笑顔です❣️

 

人間観察なんかしながら時間を潰し

30分くらい並んでやっと手続き終了❗️

搭乗券を確認すると

21時40分発の便なのに‥

なぜかboarding passが20時15分でした‼️

通常は30分前くらいからスタートします!

何でこんなに早くからスタートするんだろうと

思いましたが、とりあえずは先を急ぎます。

 

免税店や出国審査を通過して、

手荷物検査へ移ります。

f:id:hanaloha87:20200214092056j:image

 

日本語の上手な検査官と少しお話しして、

無事通過です。

このあたりまでは、順調です!

 

ゲートまで到着すると

まだほとんどの人は到着していませんでした。

もう直ぐ搭乗時間なのにどうしたのか⁇

 

両親は初めてカタール航空を利用しましたが、

今思えば搭乗時間の印刷ミス❓なのか

いつもこんな感じなのか⁉️

まぁー驚く事ではないミスのようでした。

その時は理解出来ず、

ちょっと心配になりましたが

廻りは慌てた様子もなく、落ち着いていました。

 

20時30分を過ぎた頃、

父が、周りの様子ちょっと確認すると

❓❓❓飛行機✈️がまだ搭乗口に無い⁉️⁉️

 

搭乗時間を既に過ぎたのに飛行機が無いって

一体どういう事でしょうか❓

別々にツアーを申し込んだ結果、

帰国の飛行機は別々になってしまった私たち家族❣️

私たちは無駄にドーハ滞在時間が長く、

両親のトランジット時間は、1時間ないスケジュールです。

 

7時間前にホテル🏨で

『んじゃ〜ドーハでね』と別れた時、

少しイヤな予感はしていました。

なんせトラブルメーカーの母がいますから‥

 

15分後、違う搭乗口に飛行機が到着して

ゆっくりゆっくりと人が降りて来ました。

まさか⁉️

この飛行機に乗るのかなぁ〜

そうです!この飛行機です。

両親が乗るのは!

 

ちなみに!!

搭乗券に書いてある搭乗口に飛行機は止まりません…

なぜか搭乗口でチケットを見せた後、通路を歩いて違うゲートから飛行機に乗るという…

なぜだか分かりませんが複雑です😅

 

これから掃除して、お客様乗せて、

えー😵間に合いますか❓

この続きは次回お届けします!