google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷 飛行機乗れなかった編③

こんにちは、Hanaです🌺

 

私たち家族は、クリスマス🎄で賑わっていた

フランス🇫🇷PARISに行って来ました!

エイチ・アイ・エスの格安ツアーです。

ツアーは、こちらをご覧くださいませ❣️

カタール航空で行く、パリ 7日間

 

最近は、この旅最後に起きたトラブル紹介中…🙁💭

 

前回は、搭乗の時間が過ぎてもゲートに飛行機✈️が待機せず

絶対出発間に合わないよね!?

というところまでご紹介しました。

今回は、やっぱり出発が遅れて

結果乗り継ぎ出来なかったところから

スタートします‼️

 

先に出発した私たちを追いかけて、

15分遅れのQR38便に乗った両親は、フランス🇫🇷シャルルドゴール空港を飛び立ちました。

 

そもそもドーハ空港✈️の乗り継ぎ時間の設定が55分しかないので

私は、素早く飛行機✈️から脱出出来るように

前方の座席💺を予約していました。

事前の準備は、完璧です!

機内食も2回食べて、映画も堪能し、歯磨きも済ませて

着陸を待ちました。

7時間もフライトしていたのに、

遅れは取り戻せませんでした😥

 

両親は、大きなドールハウス🏡の紙袋と

機内でくつろぐ色々なアイテムを持って走ります🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

移動の様子は、ゆっくりたっぷり時間に余裕があった

私たち姉妹の乗り継ぎ編で確認してくださいね❗️

パリ🇫🇷カタール航空 ドーハ乗り継ぎ - Hanaの旅日記

 

飛行機✈️から出た時に、グランドホステスさんがいなかったので

まだ乗り継ぎに少し余裕があるのかな〜なんて

母は呑気に構えていたようですが‥

 

とにかく走って先へと急ぎます!

まずは、手荷物検査を受ける必要があります。

 

黄色い熊さん🐻を、見る余裕もなく

f:id:hanaloha87:20200215092325j:image

 

ひたすら走ると

途中で拙い日本語で、

羽田/東京と叫んでいる男の人と出会ったそうです。

これは急がないと乗れないと思い、

大きな荷物を持って、全速力で走ります🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

手荷物検査もバッチリ通過し、

けっこうな距離を走り抜きやっとの思いで

ゲートに到着しましたが‥

 

搭乗口のお姉さんは、

【羽田/東京はダメよ‼️扉は閉まるわ】と、【叫び何とかと乗せて】と日本人何人かで懇願するも

【あなた達は間に合っても、荷物が間に合わない】からと一歩も進めず、

【インフォメーションまで戻って手続きして】

と走って来た道を戻ることになったようです😢

 

私は、フライトレーダーで両親の飛行機の到着時刻が遅れてしまったのを確認していたので、

扉が閉まった瞬間に【ダメだったんだ】と思いました。

 

乗り継げないことは稀にあることなので、

明日の同じ便に変更になるのかな❓

カタールで一泊旅行だと考えていました。

両親は、完全に無防備で一泊分の着替えも

手荷物には準備せずパリを出発していました。

行きは、手荷物に一泊分の着替えを支度したのに油断していたそうです❗️

 

両親だけではなく、何人がの日本人の方も

乗り継ぎ出来ずに

同じ手続きをする事になりました。

黄色い熊さんをまたまた見て、手荷物検査を逆行し、インフォメーションまで戻りました。

搭乗券とパスポートを準備して良い子に並びます。

 

この先は、次回ご報告致します。

先をお楽しみに😊