google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷飛行機乗れなかった編⑤

こんにちは、Hanaです🌺

 

f:id:hanaloha87:20200116142018j:image

 

今回もフランス🇫🇷パリ旅番外編です!

私たちが利用したパリツアーは

エイチ・アイ・エスのこのツアーです⤵︎ ⤵︎

カタール航空で行く、パリ 7日間

このツアー以外にも、格安ツアーや

豪華ツアーいろいろ盛りだくさんです。

ツアーを見ているだけでも、楽しいですね❣️

 

前回の続きです!

両親は乗り継ぎに失敗してしまい、

予定の飛行機✈️に乗れませんでした。

f:id:hanaloha87:20200116142202j:image

カタール航空カウンターで、

とりあえず、シンガポール🇸🇬行きのチケットを

いただきました。

 

チケットを受け取り

来た道を戻ります。

ドールハウスが入った大きな紙袋を持って

手荷物検査をまた受けます。

黄色い熊さん🐻の前をまたまた通過して

カタール航空QR944便に乗ります。

f:id:hanaloha87:20200116142551j:image

搭乗時間まで直ぐです。

また乗り遅れたら大変です‼️

トイレだけ済ませて、直ぐ飛行機✈️に乗ります。

 

シンガポールまでは、7時間弱です。

乗れなかった日本人が空いている席に

詰め込まれた感じなので、両親の座席はかなり離れていたそうです。

ドーハ空港からシンガポールへ行く日本人の方は、ほとんどいません。

なので、両親の座席💺付近には日本の方は見かけなかったそうです!

母は写真を撮る余裕が全くなかったようで

機内の様子はわかりません。

f:id:hanaloha87:20200116144354j:image

写真はこれだけ

まだ5時間は乗りますね。

 

朝8時30分にドーハ空港✈️を出発して、

シンガポール🇸🇬現地時間の21時15分に

到着予定です。

食事は二回🍽

f:id:hanaloha87:20200116144054j:image

こちらが1度目の食事🍽

2度目はホットサンドだったそうです。

母の座席は後方だったので、

チョイスは出来ず出された物を食べる感じだったそうです。

同じようなメニューで何度も出て来るので、

両親には、何ごはんなのか

よくわからなかったそうです🤕

 

母の感想ですが、

日本の航空会社を利用する方は

座席を倒す時に後ろの方に配慮し、

エコノミークラスではあまり激しく倒す事は無いようですが

今回のカタール航空では

前の席の人は遠慮なく思いっ切り倒す人が多いと感じたそうです。

食事の時も座席を直してくれない人もいたらしく、テーブルを出すのも一苦労したようです!

CAさんに言えば戻してもらえるので、こういう時は言いましょうね😅💦

 

母は窓側の座席で

隣の席には、欧米の高校生くらいの子がお友達と並んで座っていたそうです。

飲み物のオーダーや食事の受け渡しなど

かなり協力してくれる良い子だったと言っていました。

この飛行機は完全にひとり旅状態だった様子ですね!

エンターテイメントも

ほとんど同じだったようで、

母は持参したポータブルDVDで自分の観たかったドラマを観て過ごしたそうです。

最近の飛行機内には

コンセント🔌も完備されているので、

母はDVDを楽しんでいます。

 

f:id:hanaloha87:20200116150249j:image

f:id:hanaloha87:20200116150027j:image

 

定刻通りに

シンガポールまでは何とか到着しました。

その先ANA844便は

次回ご紹介します‼️

お楽しみに😊

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村