google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷飛行機乗れなかった編⑥

こんにちは、Hanaです🌺

 

クリスマス🎄のフランス🇫🇷パリを

家族4人で楽しんで来ました。

今回もエイチ・アイ・エスのツアーをチョイスしました!

私たちが利用したツアーはこちらから⤵︎ ⤵︎

カタール航空で行く、パリ 7日間

 

トラブルメーカーの母が原因⁇で

両親は乗り継ぎ失敗😢

なんとかシンガポール🇸🇬経由で

6時間遅れて帰国できる事になりました!

前回はドーハ空港からシンガポール空港までを

ご紹介しています。

 

では旅は続きます!

シンガポール空港へは、

現地時間の21時15分に到着です。

そこからANA844便に乗り換えて

羽田空港まで行きます。

 

飛行機を降りると、

ANAのスタッフの方が

お名前ボードを持って待機していて下さいました。

ドーハ空港もかなり広い空港でしたが、

シンガポール空港も広いんです‼️

世界で1番綺麗な空港としても有名ですね✨

 

この広い空港では、シャトルトレインに乗って移動します。

迷子になってしまったら

飛行機に乗れないくらい時間はギリギリです!

なので、スタッフの方の誘導が必要です!

 

スターアライアンスのカウンターまで

案内していただきました。

こちらがカウンターです。

f:id:hanaloha87:20200116152522j:image

ここまで、シャトルトレインと徒歩で

15分くらい❗️

バウチャーを渡して

f:id:hanaloha87:20200116151855j:image

搭乗券をいただきました。

ここで、カタール航空のスーツケースタグから

ANAのタグへと変更します。

 

15分くらいかかって搭乗券を頂けました。

ホントに今度も乗り換え時間ギリギリです。

スターバックスのコーヒーカップも買いたかったみたいですが、もちろんスルーです。

そんな事を、父に相談できる雰囲気もなかったようです😅

 

これまた、搭乗口は端の方だったので、動く歩道を走って

移動します。

トイレに行く時間も無く、

大慌てで移動したようです。

 

到着後、直ぐに最終案内のカードを持ったスタッフが搭乗口に来ました。

ホントにギリギリです…

搭乗口でまたまた手荷物検査です。

これで何度目でしょうか❓

その度にドールハウスが入った大きな紙袋が厄介さんになります。

今思えば‥私たちが預かった方が良かったです🤕

 

ようやく!!

最後の飛行機✈️に乗ります❣️

シンガポール初上陸でしたが、

滞在時間は30分足らずでした😢

 

いつも利用しているANAに乗って

両親はホントにリラックスできたようです😊

定刻通りにシンガポールを出発です。

機内は、満席ではなく

かなり余裕があった様子‼️

出発時間が現地時間の10時過ぎだったので、

食事は二回でしたが

1度目はスナック菓子とパンが入っていた袋が配られました。

エンターテイメントは、さすが日本の航空会社!充実していたそうです。

話題のパラサイトが観れました!

f:id:hanaloha87:20200212134752j:image

映画を二本を観て終わると朝ごはんでした。

朝ごはんが終了すると、

しばらくして着陸態勢に入りますよ!

 

遠かったパリからの旅‼️

シャルル・ド・ゴール空港から

3本の飛行機✈️に乗ってやっと羽田空港に到着しました。

お疲れさまでした❣️

 

今回も少しトラブルがありましたが、

楽しくクリスマス🎄のパリを満喫できました。

これから出発される方や、

いつかフランス🇫🇷の旅に行こうと思っている方の参考になったら嬉しいです😊

 

私たち家族の旅は

まだまだ続きます!

次回は、今回のパリ旅行でも利用したモバイルWiFiを紹介*(^o^)/*

お楽しみに😊!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村