Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

四国🇯🇵列車の旅

こんにちは、Hanaです🌺

本日からは、四国の旅を紹介します♪♪ JR、電車に乗って4県まわる旅!

本日は飛行機でビュン!っと… 香川まで紹介します(^_^)!

私たちが利用したのはJetstar★

【成田空港第3ターミナル⇒香川、高松空港

まずは成田空港の案内からです!

成田空港第3ターミナルは電車だと駅はありません。 第2ターミナルからバスを利用するか徒歩で行きます! なので電車で行く方は第2ターミナルで降りましょう✨

各都市から成田空港へのバスの場合は第3ターミナルもほぼ止まると思うので、第3で降りましょう!

第2ターミナルの到着ターミナル(駅の階の1つ上)からは看板に沿って行きます。 1度外に出なければなりません! ご注意を❣️

外に出るとこんな案内があります。 この下をくぐって、案内通りに歩きます。 案内は、地面にトラックのようなものが書いてありますが第3ターミナルって書いてあります😊 トラックの道なりに歩いていけば問題ありません!

ただ、少し遠くて…スーツケースもあると、 私の足で10分くらい歩きます。 少し余裕を持っていきましょう。

無料のシャトルバスもあります! 黄色いバスが目印。 数分おきに来るので、時刻表はありません。 第1ターミナルも合わせてぐるぐるしてるので、第3ターミナル行きに乗ってくださいね😉 バスに乗ると5分かからず到着です! バスのタイミングによっては、歩くよりもバスの方が早いこともありますよ〜

第3ターミナルに入るとLCCのチェックインカウンターがたくさん並んでます。 海外に行く便もあるので、両替所や、コンビニ(ローソン)、保険会社カウンターもあります。

今回はジェットスターに乗るのでジェットスターカウンターへ。 オレンジ色でよく目立つ✨

特に事前チェックインもしなかったので、まずは機械でセルフチェックイン。 搭乗券を発券します!

預けるスーツケースがある方は、搭乗券を出したあと手荷物預けのカウンターが隣にあるので、そこへ並びます。 LCCは基本荷物は手荷物持ち込みだけです。 荷物が多くてスーツケースを預けたい方は、予約をする時にオプションを付けなければいけないので気をつけてくださいね⚠️ 当日空港でもオプションは付けられると思います😊

搭乗券を出したら、まだ時間に余裕がありすぎるくらいあるので、フードコートで遅めの昼ごはんを頂きながら待ちました(^-^)♪♪

※私たちは心配症なので、17時45分の飛行機で15時くらいには空港着いてましたよ!

明日はこの続き! 機内と高松空港到着編にします☺︎ ぜひご覧ください!