google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

四国🇯🇵列車の旅③

こんにちは、Hanaです🌺

四国1周、列車の旅を紹介中♪♪ 昨日はジェットスターの機内まで紹介しました!

本日は、高松の空港到着後を書いていきますね♪♪

私たちが乗ったGK417便は、19時10分頃高松空港に到着(^-^)! 荷物は忘れ物がないように! 全て持って飛行機✈️をおります。

今回列車の旅ということで荷物はなるべく少なくして来たので、スーツケースはありません。 表示通り、そのまま出口を出ます。

そして、高松空港から高松駅へ。

高松空港から電車は出ていないため、 リムジンバスが主流らしいです。

ただ、ずっと走っているわけではなくて、飛行機の時間に合わせてバスが出ています。

飛行機が1時間くらいないと、バスも1時間くらいなくなります! 時刻表にだいたいの航空便時刻が入っているので参考にしてみてください😉

時刻表はこちらから⤵︎ ⤵︎

ことでんバス−高松空港リムジンバス−

高松空港でのリムジンバスの乗り方を紹介! 出口を出ると、ターミナル内にリムジンバスの表示があります。

切符が売っている券売機で、切符を購入します🚌 現金の他にnanacoやIDも使えるみたいです(^_^)

色んな行先が書いてありますが、とりあえず高松駅に行きたいので、高松駅という券を購入します! 料金は780円♪♪

券売機の券をとって、バス乗り場へ。 高松駅行きは2番乗り場でした😃!

飛行機が到着した後なので、バスはたくさん来る時間です。 私たちが到着した時に1台行ってしまった後でしたが、次のバスが直ぐに来ましたよ( ˆoˆ )/

バスは一般的な大型バスのような感じです。 途中、バス停もたくさん止まってました😌

もし高松で1泊するのであれば、ホテルに近いバス停を調べておけば近くで降りることができるかもしれません(^-^)

ということで、30分くらいバスに乗ってようやく高松駅に到着!! 高松駅に到着したのは20時頃でした!!

初日、まずは徳島をめざします。 明日は高松駅で購入した、四国1周の切符を紹介します! ぜひご覧ください☺︎!