google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

四国🇯🇵列車の旅⑦ 大歩危

こんにちは、Hanaです🌺

昨日は、無事に徳島到着し、夕食を頂きました😌

本日は朝早くから、高知を抜けて愛媛に向け出発です😆💦

この日は朝からなんと嵐😂 傘をさしても意味がない… びしょびしょになりながら駅へ。。

せっかくここまで来たので、大歩危の景色をみたいな!ということで少し寄り道をしながら行きたいと思います!

まずは6時9分発の阿波池田駅行きへ乗ります。 コンビニもまだやってないし、外は真っ暗です。。

電車はローカル。 向かい合う席に座りました😌 途中からは通学時間と重なってしまったので、子供たちがたくさん乗ってきましたよ〜♪♪

約2時間の電車。 長かった〜 8時8分に阿波池田駅到着😊

続いて、大歩危行きの列車に乗り換えます。 時間に注意しないと、かなり待ち時間ができることになるので気をつけてくださいね⚠️

これが大歩危行き。8時12分発です。

電車短い😳

そして8時27分大歩危駅に到着!

駅おりてすぐに展望台! 電車の中からも綺麗な景色が続いてます✨

これが駅😊

周辺のマップ! どれも遠いですね💦

駅から坂をのぼるとこの橋があります! 橋から見る景色も綺麗ですよ(^_^)

写真だと少し分かりづらいかもしれませんが、水が透き通っているんです(^_^)!!

次の電車は9時42分大歩危発!間に合うように戻ってきました! 自然豊かなところをお散歩してました! 車通りが結構あるので気をつけてくださいね😊!

がっつり散策したい方はタクシーがないと何も出来ません!! 駅にタクシー会社の電話番号が記載あったので呼びましょうね☺︎!

明日はこの続き😌 長い長い愛媛までを引き続き紹介します(^-^)! ぜひご覧ください☺︎!