google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

山口県から福岡県の旅 太宰府天満宮

こんにちは😊

今回も引き続き夫婦ふたり旅です!

f:id:hanaloha87:20200218210136j:image

山口県錦帯橋を見物して、

新幹線🚄で福岡県へと旅して来ました!

 

旅のスケジュールは

ANAのホームページから

飛行機✈️を予約して

f:id:hanaloha87:20200218210556j:image

新幹線🚄はみどりの窓口

f:id:hanaloha87:20200218210635j:image

ホテルはいつも通りリラックスのサイトから

予約しました。

こちらが宿泊先❗️

ホテルの詳細はこちらをご覧ください⤵︎ ⤵︎

【Relux】ヒルトン福岡シーホーク

 

f:id:hanaloha87:20200218211511j:image

f:id:hanaloha87:20200218211222j:image
f:id:hanaloha87:20200218211225j:image

ヒルトンホテルを後にして

私たちは太宰府天満宮へと向かいました。

 

ソフトバンクヤフオクドームに

ちょっと寄りました。

f:id:hanaloha87:20200218211426j:image

大きなヘルメットです。

傘と比べると大きさが分かりますか⁉️
f:id:hanaloha87:20200218211430j:image

ドームの中を探検する

ツアーがいろいろあるみたいですね。
f:id:hanaloha87:20200218211423j:image

郵便ポストも、ホークス仕様❗️

ちょっと変わったデザインでした。

 

雨が降っていましたが、

ちょっと寄りたいお店があったので

歩いて西鉄福岡駅〔天神〕まで行くことにしました。

 

そこは、ソフトバンクホークスの王さん

御用達のお店

らるきい》です。

テレビでも、度々紹介されている有名なパスタ屋さんなので、ご存知の方も多いかもしれないですね。

お店の詳細はこちら⤵︎ ⤵︎

【食べログ】らるきい

 

f:id:hanaloha87:20200225162847j:image

可愛らしいドア🚪です😍
f:id:hanaloha87:20200225162843j:image

ランチメニューは、こんな感じでした。

f:id:hanaloha87:20200225162836j:image

開店時間前なのに

もう10組以上の方が並んでいました😵
f:id:hanaloha87:20200225163128j:image

大濠公園駅を出て

ミスタードーナツの交差点まで歩きます。

5分くらいだと思います!

 

ホントは食事を楽しみたかったのですが、

朝ごはんを

たくさんいただいたので

残念でしたが、ちょっと無理でした。

後ろ髪を引かれましたが、

飛行機✈️の時間もあるので

先を急ぎます。

 

西鉄福岡駅までは

地下鉄やバスなど色んな交通手段があるようなので、私たちのように歩かなくても大丈夫ですよ!

太宰府駅までは410円です。

f:id:hanaloha87:20200225180804j:image
f:id:hanaloha87:20200225180827j:image

SuicaPASMOなど地方のICカード

利用出来ました。

日本各地でICカードが利用できるのは

ホントに便利で嬉しいですね😊

f:id:hanaloha87:20200225180812j:image

急行電車で西鉄二日市駅まで行きます。
f:id:hanaloha87:20200225180748j:image
f:id:hanaloha87:20200225180823j:image

停車駅の表示もあるので、

電車が苦手な方でも安心です。
f:id:hanaloha87:20200225180756j:image
f:id:hanaloha87:20200225180752j:image

この電車に乗ります。
f:id:hanaloha87:20200225180801j:image

二日市駅西鉄太宰府線へ乗り換えて

終点の太宰府駅まで行きます。

f:id:hanaloha87:20200225181613j:image

今度は、こちらの可愛らしい電車です。

直ぐ到着!
f:id:hanaloha87:20200225181618j:image

駅も趣きがあります。
f:id:hanaloha87:20200225181620j:image

朱色でここから天満宮がスタートしている感じでした。
f:id:hanaloha87:20200225181624j:image

あいにくのお天気で残念でした。

 

駅を降りると直ぐに参道です。

迷わずたどり着けると思います。

f:id:hanaloha87:20200225181945j:image

けっこう降ってました。
f:id:hanaloha87:20200225181939j:image

次回は参道から天満宮までをご紹介します。

お楽しみに🤗

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村