google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

山口県錦帯橋から福岡県の旅 太宰府天満宮編

こんにちは🤗

 

今回も担当は母です❣️

足場がかかってしまい残念だった錦帯橋を後に

f:id:hanaloha87:20200228140907j:image

福岡県でミニチュアドールハウスのお店を訪ねる旅をご紹介中です。

f:id:hanaloha87:20200228141559j:image

f:id:hanaloha87:20200228141853j:image

ホテルはリラックスのサイトを利用し

ヒルトンに宿泊しました。

f:id:hanaloha87:20200228141931j:image

ホテルの詳細はこちらから⤵︎ ⤵︎

【Relux】ヒルトン福岡シーホーク

 

 

前回の続き‥太宰府天満宮をご紹介します。

受験生もいないのに、なぜかお詣りに行くことになりました。

西鉄太宰府天満宮駅を降りると、

直ぐに参道です。

f:id:hanaloha87:20200228141422j:image

駅も趣きがありました。
f:id:hanaloha87:20200228141509j:image

あいにくの雨模様です☔️

 

皆さんにご紹介したいお店はこちらです❗️

梅ひじきのお店です。
f:id:hanaloha87:20200228141426j:image

東京のデパートにもあるので

ご存知の方もいらっしゃるかもしれないですが、長女が大好きなご飯のお供です。

デパートでよく購入してるのは梅味!

 

f:id:hanaloha87:20200229163326j:image

辛いタイプや高菜は、初めて見ました。

せっかくなので、いつもとは違うこの2種類をお土産に購入しました。

amazonでも購入可能なので

興味のある方はこちらからご注文くださいませ❣️⤵︎ ⤵︎

【Amazon】えとや 梅の実ひじき

 

 

スタバも参道にあります。
f:id:hanaloha87:20200228141519j:image

木がふんだんに使われているデザインで

お洒落🥰

新しい国立競技場のデザインをされた

隈研吾さんのデザインだそうです!
f:id:hanaloha87:20200228141449j:image

次女は昨年遊びに来た時に、

こちらのスタバでご当地マグを購入したそうです。


f:id:hanaloha87:20200228141458j:image

鳥居⛩をくぐり
f:id:hanaloha87:20200228141441j:image

橋を渡ります。
f:id:hanaloha87:20200228141404j:image

修学旅行生がチラホラいました。
f:id:hanaloha87:20200228141409j:image

雨足が強まってしまいました。

f:id:hanaloha87:20200228141513j:image
f:id:hanaloha87:20200228141516j:image

御神牛さん

お鼻を撫ぜるので

ピカピカ✨しています。
f:id:hanaloha87:20200228141454j:image

手を洗ってお詣りします。
f:id:hanaloha87:20200228141502j:image

受験シーズンです!

皆さん、しっかりお願いします。
f:id:hanaloha87:20200228141417j:image
f:id:hanaloha87:20200228141438j:image

御守りも種類たくさんで

可愛らしい物もありますね!

 

我が家には、受験生もいないので

早々に切り上げました。

 

参道の途中には
f:id:hanaloha87:20200228141413j:image

インフォメーションもあります。
f:id:hanaloha87:20200228141433j:image

御手洗いはインフォメーションの隣に

あるので、こちらを利用できますよ。
f:id:hanaloha87:20200228141431j:image

⭐️2つかな❓
f:id:hanaloha87:20200228141444j:image

こちらのお店もお土産で人気があるみたいです。

 

太宰府天満宮さんの

お土産は

梅ヶ枝餅》うめがやもちと読みます。

あちらこちらのお店で販売していました。

私は購入していないので

おススメのお店はわかりません❗️

興味のある方は是非お試し下さいませ!

 

帰りは、太宰府駅前から乗車できる

バスで福岡空港まで戻る予定でした。

が‥なんと満席🈵で乗れませんでした😢

f:id:hanaloha87:20200301105530j:image

こちらが時刻表です。

少し余裕を持って並んだ方が良さそうです。

 

せっかちな主人は並ぶのが苦手です。

電車へ変更になりました。

f:id:hanaloha87:20200301110357j:image
f:id:hanaloha87:20200301110354j:image

来た道を戻ります。

乗り換えが面倒臭いですね。

待たずに済む電車を選択するか

乗り換えが面倒なので待ってでもバスにするか悩むところですね。

ただ福岡空港行きのバスは

国際線乗り場に到着するので

国内線へはピストンバスで移動する必要があります。

 

次回は

西鉄福岡駅で食べ

f:id:hanaloha87:20200301110559j:image
f:id:hanaloha87:20200301110650j:image

うどんのお店をご紹介します❣️

お楽しみに🤗

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村