google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

宮崎🇯🇵読売ジャイアンツキャンプ

こんにちは、Hanaです🌺

本日紹介するのは、毎年2月に開催されるプロ野球キャンプ⚾️

我が家はジャイアンツファンということで、念願の宮崎キャンプに行ってきたので紹介しますね✨

ジャイアンツは毎年、宮崎と沖縄でキャンプを開催してます。 今年は2月初め、1軍〜3軍まで全員で宮崎から始まりました!

私たちはキャンプがスタートして直ぐに行ってきました✨

読売ジャイアンツが使う球場は、宮崎県総合運動公園。 公園の中に球場がいくつかあります。

公園入口にあったスケジュール。 休養日もかいてますが、ホームページにも出てるので事前に知ることができますよ!

まずは、キャンプへの行き方からです😊 私たちは、マイカーもレンタカーもなかったので、 公共機関を利用しての移動です。

宮崎駅からは、電車かバスで移動できます。 電車の本数はとっても少ないので気をつけてください💦💦

まずはバスの案内から🚌 宮崎駅西口の出てすぐのところ。 バスのターミナルに乗り場があります。

読売ジャイアンツの他にもソフトバンクや広島カープの乗り場もあるので、 他の球団のバスに乗らないよう注意してくださいね!! 料金は大人570円でした!

続いて電車。

バスより料金は少し安いです。 早く行きたい方は、バスの始発が遅いので電車を利用してくださいね。 あと、電車の方が安いです! 運行本数は少ないので気をつけてくださいね💦

電車は大人280円😊 乗る時間は20分くらいです。

⚠️SuicaなどのICカードは使えないので注意を! 宮崎駅ではICカードで入ることが出来ますが、 降りる駅にカードが使える改札はありません! 切符の購入が必要です!!

帰りは、運動公園に切符を買える券売機がないので、車内には整理券があります( ˊᵕˋ ) (木花駅には券売機ありました!!) 宮崎駅で整理券を見せて料金を支払います。

また明日説明しますが、宮崎運動公園に行くには 運動公園駅と、木花駅両方使うことができます! 駅はこんな感じです。

明日は、運動公園の中を紹介します😊 色んなブースがありますよ(^_^)! ぜひご覧ください☺︎!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村