google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国🇰🇷ソウル3度目の旅

こんにちは😊

 

今回の旅は夫婦ふたり旅です。

なので、担当は母‼️

いつもエイチ・アイ・エスの利用させて頂いていますが、

今回は、ANAツアーで飛行機とホテルをチョイスするツアーにしてみました!

f:id:hanaloha87:20200206175425j:image

このブログをはじめて3度目のソウル旅のご紹介です。

私は、家族をお供にして1年間に何度かソウルへ行きます。

目的はそれぞれ違うので、いつでも何度でも誰と来ても楽しく過ごせます。

食事を楽しむ人も、買い物を楽しむ人も、世界遺産や博物館を楽しむ人もいます。

ソウルは、いろんな楽しみ方ができるオススメの場所です。

それでは、さっそく旅はスタートします。

 

今回の飛行機✈️は

羽田空港から韓国🇰🇷ソウルの金浦国際空港への

便を予約済みです。

 

羽田空港到着❗️

f:id:hanaloha87:20200206183152j:image

この表示板を見てどのカウンターかを確認してください。
f:id:hanaloha87:20200206183149j:image

もう直ぐオリンピックです‼️

羽田空港国際線の増便で

駅名も新しくなるみたいです。

 

ANAツアーで申し込みをしたので、

飛行機✈️はもちろんANAですよ!

 

 

まずは、いつもと一緒

カウンターで手続きします。

搭乗券は主人が印刷してくれていたので

直接ビジネスクラスのカウンターへ行きました。

搭乗券がまだ手元にない場合や

ウェブチェックインが済んでない場合は、

自動チェック機でチェックインする必要があります。

端末の廻りには、係りの方たちがいて

困った時は手伝ってくれるので心配しなくて大丈夫ですよ❣️

 

f:id:hanaloha87:20200206183113j:image

写真を撮るタイミングが悪くて

へんな案内表示ですが、荷物を預けるカウンターです。

 

f:id:hanaloha87:20200206183907j:image

荷物も座席のクラスで重さや預けられる荷物の数が違います。

気を付けてください。


f:id:hanaloha87:20200206183852j:image

飴ちゃんも頂けます。

私は飴ちゃんいただきませんでした。味はわかりません🙃

 


f:id:hanaloha87:20200206183913j:image

今回初めて保安検査場を優先レーンで通過できました。

来る度にどこかが、新しくなっている気がします。

 

保安検査を通過し、イミグレーションを過ぎると

免税品がたくさん並んでいます。

カルティエティファニーなど

魅力的なお店を素通りして ラウンジへと向かいました。


f:id:hanaloha87:20200206183920j:image

こちらが入り口です。

 

f:id:hanaloha87:20200206183855j:image

この先のエスカレーターを上がります。

カウンターの写真がなかったので、

ちょっと違うときの写真を借用します。ごめんなさい🙏

f:id:hanaloha87:20200309173030j:image

こちらで、搭乗券を見せてから

入ります。


今回のご紹介はこちらまで❗️

次回はラウンジの中を

ご紹介したいと思います。

お楽しみに🤗

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村