google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国🇰🇷ソウル三度目の旅〜飛行機編

こんにちは😊

 

ブログ登場3回目の

韓国ソウル🇰🇷旅をご紹介中です。

夫婦ふたり旅なので、今回も母が担当します。

f:id:hanaloha87:20200321181519j:image

ANAのツアーで

飛行機✈️とホテル🏨を予約しました。

主人の仕事が終わってから

夜の飛行機✈️で出発したかったので

飛行機を指定して予約できるのが

魅力的でした。

 

 

※ご参考までに…

HISの韓国のツアーはこちら⤵︎ ⤵︎

 

 

 

私たちが利用したのは、

羽田空港発20時05分→韓国ソウル🇰🇷金浦空港22時20分行き

ANA✈️867便です。

搭乗口は108番です。

f:id:hanaloha87:20200322165247j:image

さぁ〜出発します。

エスカレーターを降ります。
f:id:hanaloha87:20200322165256j:image

左側がビジネスクラスの搭乗口です。
f:id:hanaloha87:20200322165307j:image

モニターはこんな感じです。
f:id:hanaloha87:20200322165300j:image

座席💺は、2ー2ー2でした。
f:id:hanaloha87:20200322165338j:image

機材はB 787です。
f:id:hanaloha87:20200322165303j:image

お馴染みの安全確認〜歌舞伎編
f:id:hanaloha87:20200322165322j:image

なんか見ちゃいます‼️
f:id:hanaloha87:20200322165327j:image

 

水平飛行になると

お食事のサービスです。

 

メニューはこちら❗️

何ヶ月分かが一冊になっています。

日本発と韓国発も同じメニュー表です。
f:id:hanaloha87:20200322165251j:image
f:id:hanaloha87:20200322165318j:image

飲み物のリストは、こんな感じです。

ソフトドリンクも日本酒、焼酎もあります。
f:id:hanaloha87:20200322165315j:image

赤ワイン、白ワイン、

シャンパン🍾🥂もありますよ❗️
f:id:hanaloha87:20200322165312j:image

 

今回のお食事🍽です!

ボリューム満点です。
f:id:hanaloha87:20200322165330j:image

韓国🇰🇷便のメニューは、一種類だけでチョイスはできません。

 

フライト時間が短いので

食事🍽を楽しみながら

映画を一本観ると

あっという間に韓国ソウル🇰🇷到着ですよ❗️

 

洗面所のご紹介も少しだけ❗️
f:id:hanaloha87:20200322165334j:image

歯ブラシ、マウスウォッシュ、ボディシート

ボディクリームが常備してあります。

これは、ホントに助かります。

ごはんの後、歯磨きができるのは

幸せです😊

 

 

韓国ソウル🇰🇷へ入国する際は

入国カードと税関告知書を記入する必要があります❣️

用紙は、座席前のポケットに入っている事が多いですよ!

ちなみに私は、座席に付いて直ぐ、扉が閉まる前に記載してしまいます。

 

英語 or韓国語で記載します。

予め、パスポートナンバー、宿泊先ホテルの名前と住所と電話番号をメモしてあると

スムーズですよ。

私は、パスポートを機内で出すことに

抵抗があるので

いつもメモ帳に必要事項を書いておきます。

記載の仕方がわからない場合は、モニターに記載例があるので

そちらを参照するといいです。

 

イミグレーションで入国カードを提出します。

スーツケースのピックアップを済ませて

到着口に出る所で

税関告知書を提出します。

税関告知書は家族で一枚提出すればOKです。

 

税関を通過すると、

金浦空港到着ロビーです。

お迎えがある人は、出たところで

ガイドさんと合流しますよ!

 

f:id:hanaloha87:20200322173621j:image

私たちは、お迎えがないので自力でホテルまで移動します。

 

次回は、空港からソウル市内へリムジンバスで移動しましたので、そちらをご紹介します。

お楽しみに🤗

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村