google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国🇰🇷ソウル三度目の旅 エアポートリムジン

こんにちは😊

 

韓国ソウル🇰🇷夫婦ふたり旅を

ご紹介中です。

f:id:hanaloha87:20200322173923j:image

 

 

前回は

ANAの飛行機✈️で

羽田空港から金浦空港までをご紹介しました。

詳細はこちらをご覧くださいませ❗️

韓国🇰🇷ソウル三度目の旅〜飛行機編 - Hanaの旅日記

 

夜便だったので、

金浦空港✈️へ到着後は

ジャバラではなく

バスで空港内へ移動しました。

何度も来ていますが、初体験です。

 

f:id:hanaloha87:20200322174309j:image

こんな感じのバス🚌です。

f:id:hanaloha87:20200323163708j:image

バス車内です。
f:id:hanaloha87:20200323163704j:image

ビジネスクラスの人だけで

バス🚌は出発しました。

あっと言う間に空港内へ到着!

 

f:id:hanaloha87:20200322174245j:image

いつもは、ジャバラから歩いて

空港内を移動しますが

バス🚌の方が早くイミグレーションに到着するような感じでした❗️



イミグレーションや税関の様子は

前回のブログをご覧くださいませ⤵︎ ⤵︎

極寒韓国ソウル旅③ - Hanaの旅日記

 

今回は東大門近くのホテル🏨を予約済みです。

⚪︎地下鉄Ⓜ️

⚪︎リムジンバス🚌

⚪︎タクシー🚕

ソウル市内への移動は、こんな感じで選択肢がたくさんあります。

どの方法も案内表示があちこちにあるので、

初めてでも大丈夫だと思います。

《コネスト》というサイトに、ホテルまでの

詳しい情報を載せてくれているので

利用してみて下さい。

 

地下鉄の乗り方は、以前ご紹介していますので

こちらのブログをご覧くださいませ→

韓国の地下鉄、メトロの乗り方 - Hanaの旅日記

 

f:id:hanaloha87:20200323165046j:image
f:id:hanaloha87:20200323165044j:image
f:id:hanaloha87:20200323165040j:image

 

今回はリムジンバス🚌をチョイスしました。

 

案内板通り進むと直ぐに

バス停留所があります。
f:id:hanaloha87:20200322174320j:image

行き先表示は、

ハングル表記と英語表記です。
f:id:hanaloha87:20200322174249j:image

日本語を話せるおじさんが

いるので、行き先を言うと何番バスだよ❗️

っとおしえてくれます❗️
f:id:hanaloha87:20200322174241j:image

私たちは、6番のバス停を利用します。
f:id:hanaloha87:20200322174237j:image

バス乗車チケットとスーツケースのタグの控えです。

券売機はなく、

おじさんに行き先を言って

チケットを購入します。

料金は7,000ウォンでお釣りも対応してくれますよ。


f:id:hanaloha87:20200322174316j:image

6021番が明洞や東大門方面のバス🚌
f:id:hanaloha87:20200322174300j:image

スーツケースは、バスのトランクに積んでくれますよ❗️
f:id:hanaloha87:20200322174256j:image

車内はこんな感じ‼️

座席は2ー1で、ひとり旅でも安心して乗車出来ます。

 


f:id:hanaloha87:20200322174307j:image

車内には

停留所表記もあります。

 

バス車内の案内放送は、韓国語、中国語、英語、日本語で放送されるので

よく聞いて乗り過ごさないように気を付けますよ。

 

私たちが、今回利用したのは

《スカイパークキングスタウン東大門》です。

ホテルの詳細はこちらから⤵︎ ⤵︎

 

【Expedia】スカイパーク キングスタウン東大門

 

下車するバス停はコープレジデンス乙支路(ウルチロ)‼️

バス車内の放送でも

下車するバス停🚌と案内放送してくれました。

バス停から歩いて10分くらいです。

 

到着が夜11時だったので

翌朝ホテルの写真を撮りました❗️

f:id:hanaloha87:20200323170612j:image

次回は、

ホテル🏨をご紹介します。

お楽しみに🤗

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブロ