google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国🇰🇷ソウル3度目の旅~東大門近辺ショッピングスポット編

こんにちは😊

 

 

f:id:hanaloha87:20200323213109j:image

コロナウィルス拡大の影響で

楽しみにしていた、

旅行スケジュールをキャンセルされて

いらっしゃる方も多いと思います。

私もそのひとりです😢

 

感染拡大前に行った

韓国ソウル🇰🇷夫婦ふたり旅をご紹介しています。

今回はANAの飛行機✈️とホテルを組み合わせて予約するANAハローツアーを利用しました。

 

 

前回はホテルのご紹介をしました❗️

ちょっと追加‥

 

ホテルにはソウル駅や明洞までシャトルバスが

運行しています。

行き先と時刻表は、こんな感じです。

f:id:hanaloha87:20200323213918j:image

利用する時は、1階のベルカウンターで

⚪︎乗りたいバスの時間

⚪︎行き先

⚪︎お部屋の番号と名前

を係りの人に伝えて予約します。

私たちは、一度も利用しませんでしたが

時間によっては満席🈵の場合もあるみたいなので早目に予約することをオススメします。

 

宿泊者へのサービスもあります。
f:id:hanaloha87:20200323213921j:image

ホームページから予約すると、

ポイント還元もあるようですね!
f:id:hanaloha87:20200323213924j:image

 

1階には両替所もあります。

今回のレートは、こんな感じでした。

まあまあかな‥

f:id:hanaloha87:20200323214927j:image

両替も済ませて買い物スタートです‼️

左側に少しだけ写っている

《東大門総合市場》へ行きました。

f:id:hanaloha87:20200323213500j:image 

外観と入り口の写真がなくて

ごめんなさい🙏

 

とても広い手芸🧵🧶の

問屋さんが集結している市場です。

 

韓国版《ユザワヤ》ですね❗️

 

私がいつも行くのは、

棟の4階です。

超高級ホテル🏨マリオットに一番近い入り口から入りますよ!

 

エレベーターもありますが、

私はエスカレーターと階段で上がります。

ちょっと変わった作りで

エスカレーターだけでは

上がれません😢

 

ワッペンやビーズをはじめ、

イヤフォンコードや充電コードを束ねるケーブルクリップ(私たちは、パッチリと呼んでいます。)が売ってます✨

 

f:id:hanaloha87:20200324212842j:image

以前購入したワッペンです。

ひとつ50円くらいから購入できます。


f:id:hanaloha87:20200324212844j:image

こちらがケーブルクリップ《パッチリ》です。

これがコードを束ねるのに、とても便利なんです。お値段はひとつ100円です。

 

今回、買い物したのは

こちらのお店です。
f:id:hanaloha87:20200323213503j:image

ひとつひとつのお店は、小さいです。
f:id:hanaloha87:20200323213457j:image

他にも同じようなお店がたくさんあります。

f:id:hanaloha87:20200324212152j:image

ストラップを作ってみようと思い

気に入ったパーツをいろいろと買って来ました。

お店には、サンプルがたくさん飾ってあります。

商品として売っている物もありました。

 

参考になるので、よく観察してください❗️

マルカンなど必要なパーツは

お店の人にこれは❓っと聞くと出して来てくれます。

一緒に購入すると家で簡単に作れます。

同じお店で完結するのがポイントです。

 

いつもグルーっと回って

ピピっと来たお店にふらっと入ってみます。

同じお店に戻る為には、お店の番号を控えておく事が必須です。

 

月曜日から金曜日までは

10時〜17時頃までの営業

土曜日は10時〜12時頃まで

日曜日はお休みだと思います。

 

各店舗によって営業時間は異なります。

変更があったらごめんなさい🙏

コネストも合わせてご利用下さいませ❗️

 

次回も東大門の買い物

ノーブランドをご紹介します。

お楽しみに🤗

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村