google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国🇰🇷ソウル3度目の旅〜南大門市場食堂編

こんにちは😊

 

韓国ソウル🇰🇷旅をブログでご紹介するのは、

3度目のです😅

f:id:hanaloha87:20200326203810j:image

今回の旅は夫婦ふたりの旅ですので、

ブログ担当は母です❣️

 

いつもは、エイチ・アイ・エスのツアーを予約

することが多いですが、

今回はANAのハローツアーで

飛行機✈️とホテル🏨を予約してみました。

ANAの飛行機✈️が確定するのが

いいです😊

f:id:hanaloha87:20200326204540j:image

エイチ・アイ・エスのツアー予約は

こちらから⤵︎ ⤵︎

 

 

前回は、韓国のスーパーマーケット《NO Brand》をご紹介しました。

ブログはこちらから→

韓国🇰🇷ソウル3度目の旅〜ノーブランド - Hanaの旅日記


f:id:hanaloha87:20200326204543j:image


今回は、南大門市場の食堂をご紹介します。

南大門市場には、トレーナーやくつ下などの

洋服はもちろん、

アクセサリーやキッチン用品

文房具や食料品まで

ありとあらゆる種類のお店があります。

 

南大門市場へは、何度も遊びに来ていますが、まだまだ探検できていません😅

気になっていたお店のひとつ

《ネクタイマン》へ行って来ました。

f:id:hanaloha87:20200326204530j:image

お店の場所などの詳細は《コネスト》→

ネクタイマン|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

を参照くださいませ❗️

 

 

このお店では、

太刀魚の煮付けや焼き魚が食べられます。

 

f:id:hanaloha87:20200326204548j:image

一応、メニューには日本語の表記もありました。
f:id:hanaloha87:20200326204553j:image

かなり目立ちます❗️

 

サービスのおかずです。
f:id:hanaloha87:20200326204558j:image

ケランマリ(韓国風茶碗蒸し)と

お魚の骨の唐揚げはサービスで付いていただきました!
f:id:hanaloha87:20200326204603j:image

熱々のケランマリは

美味しかったです😊

唐揚げもカリッと揚げたてで

ビール🍺のお供には最適です‼️


f:id:hanaloha87:20200326204533j:image

なので、

やっぱり主人は誘惑に勝てずビールと焼酎もいただいてしまいました😅

 

私たちが、注文したのは

太刀魚の煮付けとサバの焼き魚です。

f:id:hanaloha87:20200326204537j:image

 

手前が煮付けです。

煮付けは、コチュジャン味で少し辛いです❗️

小骨が多いのが難点ですが

あと引く味付けでした。

白いご飯とも🍚よく合います。

サバは、塩が少し強めに感じましたが、

こちらも白いご飯🍚との相性はバッチリ👍です。

お魚🐟→白いご飯🍚→キムチと

エンドレスで楽しめました❗️

 

韓国の特徴ですが、

同じメニューが食べられるお店がご近所に何軒かあります。

《ネクタイマン》の廻りも太刀魚の煮付け

が食べられるお店が何軒かありますよ!

南大門市場のインフォメーションで

《太刀魚横丁》はどこ?と日本語で聴くと

地図で教えてくれると思いますので

是非利用してみてくださいね❗️

 

次回は、

冷麺のお店をご紹介したいと思います。

 

お楽しみに😊

 

ミニチュアドールハウスのブログも書いています。

是非、読んでみてください❣️

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村