google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国🇰🇷ソウル3度目の旅〜冷麺

こんにちは😊

 

ブログをスタートしてから

3度目の韓国ソウル🇰🇷旅をご紹介中です。

以前のブログもご覧ください❣️

f:id:hanaloha87:20200326214442j:image

エイチ・アイ・エスのツアーを利用することが多いですが、

今回はANAのハローツアーで飛行機✈️をホテル🏨を予約しました。

 

参考までにHISのツアーをのせておきますね♪♪

コロナが落ち着いたら行ってみてください⤵︎ ⤵︎

 

 

前回は、南大門市場の食堂をご紹介しました。

f:id:hanaloha87:20200326215339j:image

こんなおかずと
f:id:hanaloha87:20200326215345j:image

太刀魚の煮付け
f:id:hanaloha87:20200326215342j:image

韓国っぽいお食事をいただきました。

 

今回もお食事のご紹介です。

 

私たちが、お昼ごはんにチョイスしたのは

冷麺です。

忠武路(チュンムロ)駅から歩いて

10分くらいだと思います。

乾物の市場《中部市場》を目印にすると

わかりやすいと思います。

f:id:hanaloha87:20200326215058j:image

こちらが《中部市場》です。

海苔をはじめ、

韓国唐辛子🌶やドライフルーツ

チャプチェの春雨などを調達します。

f:id:hanaloha87:20200326221555j:image

 

市場の中はこんな感じ!
f:id:hanaloha87:20200326221548j:image

韓国海苔

 


f:id:hanaloha87:20200326221551j:image

韓国唐辛子🌶

 

 

ご紹介のブログはこちらから→

韓国🇰🇷ショッピング、市場① - Hanaの旅日記

 

道路挟んで直ぐのところに

冷麺のお店が2軒並んでいます。

両方とも、毎回ごはんの時間には

行列ができている人気店です。

 

こちらは、ソウルタワー🗼方面を向いて

左側のお店です。

《五壮洞興南家》です。
f:id:hanaloha87:20200326215132j:image

おばあさんの顔が目印です。


f:id:hanaloha87:20200326215119j:image

ムクゲの看板あり❗️

美味しくて綺麗なお店に掲げられる

看板です。

この看板があるお店は安心して入れます。

 

右側にあるお店は《五壮洞咸興冷麺》
f:id:hanaloha87:20200326215129j:image

青い看板が目印です。
f:id:hanaloha87:20200326215116j:image

こちらはミシュランガイドにも掲載させているお店のようです。

 

メニューと値段は

2つのお店とも、だいたい同じです。


f:id:hanaloha87:20200326215055j:image

⚪︎エイのお刺身付きのコチュジャン冷麺

⚪︎北朝鮮風水冷麺
⚪︎お刺身がないコチュジャン冷麺

⚪︎温かい麺

って感じです。

 

私たちは、おばあさんの顔が目印の方

左側のお店に入りました。

 

店内に入り、オーダーを済ませると

おばさんが代金を取りに来ます。

完全前金制で食べ終わると何も言わず

皆さん帰って行きます。

食べっ放しでOK🙆‍♀️


f:id:hanaloha87:20200326215108j:image

ひと口食べて足りない味を

お砂糖や酢で調整して

オリジナルの味にします。

f:id:hanaloha87:20200326215101j:image

牛骨スープです。

初めて来たときは、お茶だと思いました😅

 

今回はエイのお刺身付きコチュジャン冷麺と

北朝鮮風水冷麺を注文したはずなのに‥

出て来たのは

両方ともコチュジャン冷麺でした。

上手くオーダーできてなかったのかな❓


f:id:hanaloha87:20200326215052j:image

 

エイのお刺身は

コリコリしていて、味の特徴は感じられませんでした。

臭みはコチュジャンでコーティングされているので、あまり気にならなかったです。

私には、甘味は充分足りたので

お酢をたっぷり入れていただきました。

 

次回チャンスがあれは、水冷麺を食べてみたいと思います❣️

 

次回は、帰りの飛行機✈️をご紹介したいと思います。

お楽しみに😊

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村