google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

大分県別府市から福岡県への旅

こんにちは😊

今回も仕事で忙しい長女を留守番です。

父の出張のお供で母が旅立ちました。

ので、母がブログを担当します。

 

出張先は大分県です。

湯布院の旅で、

大分県の温泉♨️が気に入ったので

今回は別府温泉へ行きました。

 

おススメの湯布院金門坑への旅はこちらをご覧くださいませ❣️

f:id:hanaloha87:20200316172531j:image

 

由布院🇯🇵旅館 金門抗お部屋 - Hanaの旅日記

 

では旅立ちます‼️

今回もANAのプレミアムクラスの飛行機を利用しました。

いつも通りプレミアムクラスの保安検査場を通過します。

 

f:id:hanaloha87:20200316175958j:image

 

 

では、ラウンジへ向かいます。

羽田空港のラウンジの様子はこちらのブログをご覧くださいませ❣️

 

由布院🇯🇵羽田空港から福岡空港へ - Hanaの旅日記

 

今回の便はANA 793便です。

羽田空港発10時05分

大分空港着11時50分です。

 

搭乗口は48番なので、サテライト行きバスで移動します。

前回、山口県を旅したときも

サテライト行きバスを利用したので

そちらのブログをご覧ください❗️

 

山口県から福岡県の旅② NH633便(羽田から岩国へ) - Hanaの旅日記

 

 

サテライトを利用する時は、少し時間に余裕を持って行かないと

間に合わないことにも、なりかねないので

注意が必要です。

 

搭乗口の写真は撮り忘れています。

ごめんなさい🙏

機材はこちらです。

f:id:hanaloha87:20200316173238j:image

プレミアムシートの

座席は2ー2で2列だけでした。

8人だけですが、満席🈵でしたよ。


f:id:hanaloha87:20200316173241j:image

席の足元❗️前方はかなり余裕がある感じです。
f:id:hanaloha87:20200316173235j:image

シートが新しくなったようで、

CAさんが〝いろいろボタンを押して試してくださいね”と言っていました。
f:id:hanaloha87:20200316173244j:image

ボタンはこんなです。
f:id:hanaloha87:20200316173249j:image

もちろん

コンセント🔌も設置されています。

 

水平飛行になると、食事がスタートします。

f:id:hanaloha87:20200316174134j:image

今回のメニューは、こちらです。

朝から赤ワインをチョイスしました😅

 

メニューは、サンドウィッチとお味噌汁という

ちょっと変わった組み合わせです。

まぁー、お味噌汁とは書いてなかったので、

作り手としてスープの類だと思います。

 

毎回のことですが、

廻りの方は食べるスピードが

もの凄く速いです。

 

私がお味噌汁を呑んでいる間に

隣のお席の方は、

ごちそうさまをしていました😵

 

時々、議員さんと乗り合わせることが

ありますが、お忙しいせいか

どなたも食事のスピードは速いですよ‼️

 

案の定今回も、私が食事終了の最後でした😢

 

定刻通り

大分空港✈️へ到着しました。

 

今回も

手荷物だけで搭乗したので

ターンテーブルは通過です。

 

この旅では、別府の地獄めぐりをスケジュールに組み込みました。

私は高校の修学旅行で経験していますが、

主人は初めてです。

そちらへ向かってバス🚌で移動します。

続きは次回お届けします。

お楽しみに🤗

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村