google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国🇰🇷料理 チャプチェ

こんにちは、Hanaです🌺

 

旅行に行けないので…

家で旅行気分を味わうため、韓国料理を作って楽しんでました(*^_^*)!

 

今日はその中の1品、チャプチェを紹介します✨

f:id:hanaloha87:20200419191629j:image

 

まず、用意する食材!

 

お肉は豚肉です。

f:id:hanaloha87:20200412181417j:image

 

まずは韓国で購入した春雨!

購入した韓国旅行の記事はこちら⤵︎ ⤵︎

韓国🇰🇷ショッピング、市場① - Hanaの旅日記

 

私達はソウルの市場(中部市場)で購入しましたが、Amazonで売っている春雨《オットギ》の春雨も美味しいですよ♪♪

見てみてください⤵︎ ⤵︎

 

【Amazon】韓国 春雨

 

春雨が柔らかくなったらザルにあげてサッと水洗い。

続いて食べやすいよう1口サイズに切ります。

ハサミ✂️でチョキチョキ切るのがオススメです。
f:id:hanaloha87:20200412181428j:image

 

 

春雨を茹でている間に野菜の下準備。

まずは小松菜を下茹で。

ほうれん草でもOK👌です。

少しシャキシャキしていた方が美味しいです😉
f:id:hanaloha87:20200412181339j:image

 

他の野菜も食べやすいよう1口サイズに。
f:id:hanaloha87:20200412181424j:image

 

 

春雨も出来上がり😊
f:id:hanaloha87:20200412181347j:image

 

下準備が完了したら次は炒めます!!

 

韓国で作る正式なものは、各材料それぞれ別々に炒めて混ぜますが、、、

家ではなるべく簡単に作りたいのでまとめて炒めます😆!!

なんちゃってチャプチェですね🤔

 

 

火は中火。

ごま油大さじ2を温めます。

 

温まったら豚肉から。

だいたい100gくらいですかね✨
f:id:hanaloha87:20200412181406j:image

 

豚肉の次は人参。
f:id:hanaloha87:20200412181409j:image

 

 

そして玉ねぎ。
f:id:hanaloha87:20200412181342j:image

 

 

お肉に火が通ってきたら、先ほど下茹でした小松菜としいたけを投入!!

 

f:id:hanaloha87:20200412181356j:image

 

 

全てに火が通ってきたら…
f:id:hanaloha87:20200412181421j:image

 

 

1口サイズに切った春雨もいれます。
f:id:hanaloha87:20200412181352j:image

 

味付けは…

 

味覇  小さじ1

塩  小さじ1/2

こしょう 適量

砂糖 小さじ1

しょうゆ 大さじ1

 

味付けしたら、よく味をなじませて。

 

最後に


ごま油大さじ1/2

すりごま

をかけます。

 


f:id:hanaloha87:20200412181413j:image

 

これにて完了!!

 

韓国で食べるチャプチェや、韓国料理屋さんで食べるチャプチェはもっとあまじょっぱい味付けだと思います😊

我が家のチャプチェはだいぶさっぱり目に作られているので、皆様好みで変えてもいいと思います〜!

 

お野菜も沢山食べれてオススメです✨✨

 

f:id:hanaloha87:20200419191629j:image

 

Amazonにもチャプチェ用の春雨やコチュジャンを始め、韓国料理に使える食材がたくさん売っているので見てみてください⤵︎ ⤵︎

 

【Amazon】韓国料理 食品

 

 

 

明日は、家で作るサムギョプサル編😊!

ぜひご覧ください☺︎!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村