google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国🇰🇷料理 サムギョプサル

こんにちは、Hanaです🌺

 

 

旅行や外食に行けない今。

なんとか旅気分を味わう為、先日韓国料理を作って韓国に行った気分を味わっていました♪♪

 

韓国で購入してきたものを使ったり、スーパーで売っているものを韓国風に調理して作りましたので紹介しますね!

 

韓国の人たちが作るより、かなりカンタンに作っているのでぜひ真似してみてください😉

 

本日紹介するのはサムギョプサル🍖🍗

 

お店で食べるサムギョプサルは、バラ肉ですが。。

 

お肉の脂身が苦手な我が家は、肩ロースでサムギョプサル風にしました😊!

かなりさっぱりです😊!

 

f:id:hanaloha87:20200418143422j:image

 

 

サムギョプサルのお店で焼く場合は、大きな鉄板にお肉を塊のまま焼いていきますが…

家にはそんな大きな鉄板ありませんし💦

余分な脂が落ちるよう斜めにする訳にもいきません🤔

 

ということで、すぐ火が通るよう時短にもなるし🕐

1口サイズに切ってからフライパンに乗せました。

 

ニンニクも一緒に!!

お肉もニンニクもカリカリになるくらいまで炒めるとサムギョプサルに近くなりますよ*\(^o^)/*


f:id:hanaloha87:20200418143403j:image

 

 

そして、お肉を焼いている間に、お肉と一緒に食べる副菜を作っていきます♪♪

 

まずはネギのナムル〜✨

 

ネギを細切りにして、下記の調味料をまとめて入れていきます。

 

ごま油 大さじ2

しょうゆ 大さじ1/2

塩ひとつまみ

にんにく適量

味覇 適量

韓国で購入した唐辛子 少し

(一味唐辛子でもOK✨)

 

お皿に入れたらよーーーく混ぜるだけ!


f:id:hanaloha87:20200418143426j:image

 

これで完成😉
f:id:hanaloha87:20200418143414j:image

 

 

続いては、玉ねぎ!

これはフライパンで焼くだけです。

お肉と一緒に食べるので味付けもなし。

ごま油を引いて炒めるだけ😊
f:id:hanaloha87:20200418143418j:image

 

 

お肉もやき終わり、これで完成😌✨
f:id:hanaloha87:20200418143411j:image

 

 

先日、スンドゥブチゲにも入れた、このヤクコチュジャンをお肉と一緒に食べます😊💓

ビビンバなど色々使えるので、我が家はこのヤクコチュジャンにどハマりしてます😌✨

 

購入した韓国旅行の記事はこちら⤵︎ ⤵︎

韓国🇰🇷ショッピング、スーパー - Hanaの旅日記


f:id:hanaloha87:20200418143407j:image

 

 

Amazonにもたくさんコチュジャン売っているので、皆様それぞれ口に合うコチュジャンを探すのも楽しいですよ!

Amazonのページはこちらから⤵︎ ⤵︎

【Amazon】コチュジャン(唐辛子味噌)

 

サムギョプサルは簡単ですね✨✨

これで完成😊💓

 

あとは、写真にはないですがサンチュ代わりのレタスにくるんで食べるだけ(*^_^*)!


f:id:hanaloha87:20200418143432j:image

 

 

旅行になかなか行けなくなってしまったので、私のブログも行き詰まってしまいました。。

 

毎日更新していたのですがここで途切れてしまいそうです😢

また紹介出来そうなことがあったら記事にしますね♪♪

毎日更新は出来なくなってしまうと思いますが、新しくアイデアが思いついたら更新します✨

 

更新した際はぜひご覧ください☺︎!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村