Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

モデルコース✈️フランス・パリ②

こんばんは、Hanaです🌺

ただ今、外出自粛生活中です。 旅に出られない淋しさから、妄想の旅をスタートしました。 旅が解禁されたら、ぜひ参考にしてください!

パリのモデルコースを紹介中✨

本日紹介するのは、美術館巡りコース🖼

パリには有名な、行っておくべき美術館がたくさんあります✨

中でも有名な美術館をささっと1日で巡ってしまおうという日です🤣

美術館巡りに必須のミュージアムパス(⇒パリ🇫🇷ミュージアムパス - Hanaの旅日記)

をGETして、1日がスタート。

今日紹介するところは、このミュージアムパスで全て入れるところです( *ˊᵕˋ)

まずは、モネの作品を飾る為に作られた

オランジュリー美術館

美術館の中で睡蓮を見ましょう🌱

モネは、フランス🇫🇷の郊外で 自宅🏠の庭をキャンバスに描いていたそうですよ! こちらがモネの自宅🏠です。

そして、

オルセー美術館

ここは以前、駅舎として使われていたところで、建物自体がとても綺麗なところです🚃

とても綺麗なので、絵に興味がない方でも、楽しめるところです♪♪ 中にはセーヌ川が見えれカフェもあり、大人気✨

美術館の最後は…やはり…

ルーヴル美術館

パリに行く方なら絶対行くべき観光地です。

端から端まで見たら、1日じゃ回りきれないと思います💦💦

オススメは、火曜と金曜のみやっているナイトミュージアム🌙*゚

お昼の1番混んでる時間に比べると、まだ見やすいという声を聞きますね!

これが夜のルーヴル美術館

必見、モナリザ😊

自由の女神などなど…

美術館がメインの方は、3ヶ所1日で巡るのは時間的に厳しいかと思います。 余裕も持ったスケジュールが望ましいので、 2日に分けて回ってもいいかもしれません(^-^)

有名どころの絵画は諸外国に貸し出している可能性もあるので、絶対見たい作品がある場合は必ず調べてから行った方がいいですよ(^_^)!

私は歩くのが好きなので、セーヌ川を散策しながら3箇所歩いて回ってしまいました。

歩くのが苦手な方はバスなどの移動手段を利用されるのがオススメです😃!

フランス🇫🇷の旅ブログは 昨年末にアップしています。 参考にしてみてくださいませ🤗

明日は、絶景スポット巡りをしましょう(^-^)! ぜひご覧ください☺︎!