google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

モデルコース✈️フランス・パリ⑤

こんばんは、Hanaです🌺

旅行には行けないので、次行くところを考え中…🤔 どんなコースで回るのが効率いいかなー(^-^)?

今日考えるのはモンマルトルへ散策♪♪ モンマルトルは少し遠いので散策は時間がかかります! 帰りに、オペラ座付近でショッピングもいいですね✨

行くだけで半日かかるので、朝食(多分ホテルで食べられるはず…)が終わったら朝のうちに出発!!

パリの中心部からは少し離れてますが、私は散歩がてら歩いて行ってしまいますね〜。

歩くの苦手な方は、バスで行くこともできますよ✨

モンマルトルの近くには、パリで有名なムーラン・ルージュも😊💓

坂の上にあるサクレ・クール寺院までは、上の写真に載ってるシャトルに乗ることが出来ます!

坂が結構急なので、乗ってしまえば楽ですよ(^_^)

そして、サクレクール寺院まで行くと、丘の上なので街が一望できます(^-^)!

素晴らしいところですよ✨✨

モンマルトルまで散策に行ったら、グルメ通りが近いのでお店に入って食べたり、お部屋まで持ち帰ってもいいですね(^o^)/

寺院の周りにも綺麗でオシャレなカフェが多いです🥰

1日かけて観光するのもオススメです!

ただムーラン・ルージュの近くは夜は治安があまりよくないので注意してください!!

明日からは、パリ郊外を紹介します!!

まずはディズニーからですね! ぜひご覧ください☺︎!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村