google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

モデルコース✈️→フランス🇫🇷ヴェルサイユ宮殿編

こんにちは😊

 

妄想旅フランス🇫🇷編

最終回です。

 

海外旅行が再開したらどこに行こうかな〜とお考えのみなさん。一緒に考えましょう😆

 

f:id:hanaloha87:20200429062311j:image

 

前回は、ちょっと遠くへ

モンサンミッシェルのご紹介をしました❗️

 

 

今回は、少女マンガの王道📕【ベルサイユのばら】がお好きな方は、

良くご存知のヴェルサイユ宮殿のご紹介です。

f:id:hanaloha87:20200429132720j:image

 

ヴェルサイユ宮殿までは

パリ各駅から国鉄で行くことができます。

f:id:hanaloha87:20200429132845j:image

こちらはサン・ラザール駅🚉

ここからも電車で行けるみたいですよ!

 

移動は、だいたい1時間くらいです。

私たちは、まだ電車で行った時がないので

詳細はわかりません。

ごめんなさい🙏

 

旅行会社から、オプショナルツアーがあります。

不安な方や調べるのが面倒くさい方は

楽チンで安全なオプショナルツアーを利用するのもオススメです。

 

ヴェルサイユ宮殿の門です。

キラキラ✨で存在感ありますね❣️

f:id:hanaloha87:20200429062502j:image

圧巻です😵

門から建物までは

こんなに遠くです😵

f:id:hanaloha87:20200429133357j:image

やっと入口まで到着です。f:id:hanaloha87:20200429133401j:image

いつでも物凄い人手で

中にはスリもたくさんいて

被害に遭わないように気を引き締めて

見学します。

 

では中に入ります。

 

お城🏰の中はインテリアはもちろん

とにかく天井まで

装飾は抜かりなく見事です🥰
f:id:hanaloha87:20200429062512j:image

 

礼拝堂です❗️

ここで婚礼が行われたようです。
f:id:hanaloha87:20200429062523j:image

 

絵画も大きく

額縁までウットリ🖼

私は額縁マニアです❣️
f:id:hanaloha87:20200429062517j:image

 

天井の装飾です😍

f:id:hanaloha87:20200429062520j:image

こんなお部屋がたくさんあります。

広すぎて迷子になります。

 

こちらが

有名な鏡の間です。
f:id:hanaloha87:20200429062446j:image

人が多くて

ゆっくりは見学できなかったです😢
f:id:hanaloha87:20200429062526j:image

 

こんな寝室🛏は落ち着かないような

気がしますが‥

f:id:hanaloha87:20200429134138j:image

ものすごい緞帳ですね。

 

シャンデリア✨✨

我が家には不似合いですが

お部屋にこんな素敵なシャンデリア✨が

付けられたら嬉しいです😍
f:id:hanaloha87:20200429134135j:image

 

王妃の寝室です。

歴代の王妃は、

ここで公開出産をしたそうです。
f:id:hanaloha87:20200429062509j:image

 

まるで、

ドールハウスみたいですね❣️
f:id:hanaloha87:20200429062505j:image

マリーアントワネットは、

日本の焼物にも興味・関心があり

たくさんの食器をコレクションしていたそうです。

 

この先が

《プチ・トリアノン》という

マリーアントワネットがルイ16世

作らせた専用の離宮があります❗️
f:id:hanaloha87:20200429062458j:image

ずーっと先まで

ヴェルサイユ宮殿です😵
f:id:hanaloha87:20200429062455j:image

どこに《プチ・トリアノン》があるのか

全く見えませんね。

 

私たちが訪れた時は

お城の修復作業中で

足場に遮られてしまっていました。

残念😭
f:id:hanaloha87:20200429062449j:image

 

とても広くて‥

と言うか広すぎて

全て制覇するには、

1日かかりになってしまいます。

ミュージアムパスで見学可能ですよ❗️

 

お土産に、

マリーアントワネットグッズも

たくさんあるので

ショッピングも楽しめます‼️

カロンで有名なラデュレもありました❣️

 

メルヘンなフランスが見たい方はぜひ行ってみて頂きたいです( ˊᵕˋ )💓

 

明日からはハワイだったら…編!!

綺麗な青空のもと、なにをしようか。オススメも合わせて書いていきます♪♪

ぜひご覧ください☺︎!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村