google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

モデルコース✈️韓国ソウル③

こんにちは🤗

 

妄想旅✈️

韓国🇰🇷ソウル③回目は

前回と同様東大門エリアです。

 

東大門と言えば夜🌉のショッピングですね。

効率良く廻れるスケジュールをご紹介したいと思います。

 

f:id:hanaloha87:20200509073503j:image

 

 

まずは、腹ごしらえからスタート❗️

私がオススメするのは、牡蠣のお店です。

 

①南海牡蠣クッパ→地元の人たちに愛されている人気のお店です。

 

★前回の記事はこちらから⤵︎ ⤵︎

極寒韓国ソウル旅⑤ - Hanaの旅日記

 

f:id:hanaloha87:20200509074118j:image

熱々のクッパ!!

ホントに美味しくてソウル🇰🇷旅では

外せません。

f:id:hanaloha87:20200509074112j:image

牡蠣の出汁たっぷり!

 

牡蠣のチヂミ
f:id:hanaloha87:20200509074115j:image

写真は一切れ食べちゃってますね😅

ちゃんと丸いまんま焼けてきますので

ご安心くださいね。

 

お腹がいっぱいになったら

買い物スタートです。

 

②LUXVILLE(ロクスビル)→カバンのお店

以前はteam 204の中にありましたが、

引っ越しして今は一本裏通りのビルにあります。2階にあるので、ちょっとわかりにくいです😅

コネストのURLを貼り付けますのでそちらから確認してみてください。

Luxville|東大門(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

f:id:hanaloha87:20200509121516j:image

レザーバッグのお店で私は何種類か購入しています。

柔らかい皮でとても使いやすいのでオススメですよ!!

日本語だけで買い物OKです。

夜8時スタートで朝方4時頃までの営業です。

 

③THE  MASK  SHOP→お化粧品

②LUXVILLEのご近所さんで、赤い看板が目印です。パックから基礎化粧品をはじめ、

いろいろと格安ですよ。

私は、ハンドクリームなどバラマキ土産で

たくさん買って来ます。

f:id:hanaloha87:20200509170652j:image

この看板が目印です。

 

 

前回は、シャンプーが激安だったので

2本購入しました❗️
f:id:hanaloha87:20200509170655j:image

ジムに行く時は、

ポンプタイプよりこちらのタイプの方が便利です。

 

毎回ハンドクリームは

種類が違います。今回はこちらを購入‼️

f:id:hanaloha87:20200509171043j:image

200円くらいで購入した気がします。

 

パックは個別包装なので

お土産にもオススメです。

f:id:hanaloha87:20200509171332j:image

パックは水分たっぷりなので

スーツケースの重量オーバーに気を付けて下さいね。

(手荷物では、持ち帰り不可です。)

 

 

④光熙市場(クァンヒ市場)→皮製品の市場

詳しい地図はコネストからお願いします。

 

☆コネストのページはこちらから⤵︎ ⤵︎

光熙市場(光熙ファッションモール)|東大門(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

★以前の記事はこちら⤵︎ ⤵︎

極寒韓国ソウル旅⑥ 革製品 - Hanaの旅日記

 

この市場も夜8時スタートで朝方4時頃までの営業です。

私は、手袋やマフラーを買って来ます。

とても安くて皮も柔らかいです。

手頃な価格なので、お土産にも利用しています。

前回は、こちらの指なしタイプの手袋を

買って来ました。

もう何年も日本では、手袋を買っていません!
f:id:hanaloha87:20200509170658j:image

 

手袋や小物は

6階フロアーです。同じようなお店が

所狭しと並んでいます。

私は、No.13のカリスというお店を利用することが多いです。日本語バッチリの店員さんがいるので安心です。

 

 

東大門は、お店の営業が終わった人たちが、

仕入れに来る卸が集まっています。

なので、夜から開店します。

基本的には、業者さん相手の商売なので

中には小売をしていないお店もありますが、

ひとつでもOKで日本語バッチリの店員さんもたくさんいます。

格安で買い物を楽しめる場所なので、

ソウルを訪れたら是非遊びに行ってください。

 

 

次回は、韓国🇰🇷ソウルの下町

仁寺洞から安国あたりのお散歩コース🚶‍♀️🚶‍♀️を

ご紹介します。

お楽しみに🤗

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村