google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

モデルコース✈️台湾②

こんにちは、Hanaです🌺

旅行に出られないので、

台湾に行ったら…

どんなコースで回るかを考えてます😊♪♪

今日行くのは故宮博物館😌✨

士林の駅からバスに乗って行くことができます😊

台湾はタクシーも安いのでタクシー移動のも頼ると楽ですよ!!

たっぷり見たい方は朝から行きましょう!!

全部を見て回ると1日かけても見切れないくらいたくさん展示されています!

中でも必見なのは✨✨

・翡玉白菜(翡翠の白菜)

・肉形石(角煮に見える石)

象牙の作品

などなど🥰

私が1番好きな作品は、

昔いい匂いを入れていたもの!

様々な色、柄があるんです♪♪

展示品はその時によって変わります。

もしかしたらお目当ての物がないかもしれません💦💦

また、翡翠の白菜と、肉形石は超!有名作品なので。

最近新しく出来た故宮博物館南院(台湾中部の嘉義にあります。)

に、飾られることもあります。

ある程度の期間で行ったり来たりしてるみたいなので、ちゃんと見たい方は調べてから行くことをオススメです!!

博物館の中には、お土産屋さんやカフェも入っています!

少し疲れたら中で休憩してもいいですね😆

博物館で見学が終わったら、士林夜市へ🌙✨

士林夜市台北で最大級の市場です( ˊᵕˋ )!

飲食店や雑貨屋さんなどたくさんのお店がならびます!!

台湾の夜市に行ったら…

やはり食べ歩きですよね〜!!

台湾の方々は外食が基本なので食べるところは困りません( ˊᵕˋ )!

夜市に並ぶ屋台のご飯も美味しいですよ〜!!

肉まんや大きなから揚げ。

フルーツやふわっふわのかき氷などなど。

1つ注意をしないといけないのは!!臭豆腐

テレビでも取り上げられますが、本当にお店の近くは刺激的な臭いです😂

勇気のある方は挑戦してみてください!!

食べ物以外にも洋服や、アクセサリー、靴、化粧品、カバンなど安いものがあちこちに売っています!!

目移り間違いありません💓💓

士林夜市は観光客も多く、スリも多いので気をつけてくださいね⚠️

士林以外にもたくさん夜市があるので、何泊かする方は何ヶ所か行くと雰囲気も違って楽しめると思います♪♪

また私も行けたら細かく記事を書きますね(^-^)★

明日は、少し遠出! 九份の紹介をしますね!! ぜひご覧ください(^-^)!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村