Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

モデルコース✈️台湾⑤

こんにちは、Hanaです🌺

今日紹介するのは、迪化街。

恋愛成就で人気のある(霞海城隍廟)を中心に 可愛らしい雑貨屋さんや美味しい肉まんのお店が並んでいます!! この辺りを観光する目安は、2時間から3時間で スケジュールを組んだら楽しめると思います。

まずは、場所からご案内します。 MRT淡水線《中山駅》か《雙連駅》から西へ歩いて 2〜3キロくらいです! 途中も台湾らしいお店が並んでいるので 散策しながら歩くのもオススメですが、 台湾はとにかく蒸し暑いので タクシーで、すぅーっと一気に移動するのも選択肢のひとつかと思います!!

今回は、《中山駅》から南京西路を歩いて、迪化街一段まで 行き民生西路を《雙連駅》まで戻るルートでご紹介したいと思います。

永楽市場から観光スタートします。 ここでは、台湾花布がたくさんあります♪♪ 日本のユザワヤみたいな感じですね!! 布の販売も、もちろんしていますが、 ポーチやバッグなどお好みの形に縫製してくれるので、 自分だけのポーチを持ち帰ることが出来ますよ!

このポーチは、縫製済みの物を購入しました。 このタイプで1000円くらいだったと思います♪♪ 縫製をお願いする場合は、少し時間がかかるので 取りに再度訪れる必要があります😢

市場の向かい側には、 《印花楽》可愛い雑貨屋さんです。 布製品の取り扱いが多く、 ランチョンマットとブックカバーなど とにかく可愛いです☺

次は、乾物屋さんです。 《和億参茸公司》 私は、〈甜菊梅〉と〈干しエビ〉を購入します。 甜菊梅は、台湾風梅干しです!! そのまま食べても美味しいですが、お酒や料理にも利用出来ますよ! 干しエビは、炒め物にはもちろんお好み焼きに入れたりしてます!! 乾物なので持ち帰りも軽いので、お土産にもオススメです。

霞海城隍廟にも、是非立ち寄ってください!! 恋愛成就の廟なので 多くの女性でいつも賑わっていますよ! 夫婦円満と縁結び、浮気封じにご利益があるそうです。 お参りの仕方は、やはり台湾風で複雑です😢 お供えは、廟の近くで売っていますが 詳しいお参り方法は、なかなか説明出来ません。 興味のある方は、調べてみてくださいね!!

まだご紹介したいお店があるので、 次回も引き続き迪化街の紹介をします♪♪

ぜひご覧ください(^-^)!