google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

モデルコース✈️台湾⑮

こんにちは、Hanaです🌺

夜市へ行ったり、故宮博物院で古美術品の鑑賞をしたり、台湾雑貨を買って小籠包に舌鼓を打つ旅をザァーっとご紹介してきました❗️

今日は台北を抜け出して、少し地方へ行くルート😊! これで台湾編は最終回です!!

まず台北郊外の十分へ。

十分は天燈あげで有名ですね♪♪

平渓線の線路の上で、願いを込めながらランタンをあげるのが主流✨

十分には、滝もありますよ(^-^)!

続いて台中。

写真映えする彩虹眷村🌈

街一体に絵が描かれていて、とても可愛らしいです♪♪

個人的に好きな台中のスポットは、宮原眼科🦋

眼科!?と思う方も多いと思いますが☺︎

昔眼科だったところを改装して、今はスイーツショップになっています✨

ここで、ぜひ食べて頂きたいものはアイスクリーム🍨

トッピングがたくさんあってもりもり✨

味も美味しいのでオススメです!!

お土産もたくさん売ってますよ(^_^)

台中まで行ったら少し足を伸ばしてもオススメ!!

阿里山があります😌

お茶で有名な地域!

登山鉄道に乗ってぐんぐんのぼり、ハイキングコースなどもあります!!

景色がとっても綺麗なのでぜひ日程に余裕がある方は行ってみてください♪♪

運がいいと雲海が見れますよ( *ˊᵕˋ)!!

そして台南、高雄へ。

高雄で有名な観光地は龍虎塔!

龍と虎の口から出入り出来て、面白いですね✨

他にも美しい駅として有名な美麗島駅や、美味しい海鮮が食べられる夜市もあります✨

続いて台湾東部。

有名なのは花蓮にある太魯閣渓谷( ˊᵕˋ )

自然豊かで、景色もとっても綺麗✨✨

たくさん紹介してきましたが、これでも足りないくらい見どころたくさんなところです😊!!

食事も美味しいですし、自然も豊か、歴史を感じる建物もたくさんあり様々な景色を楽しめます♪♪

今回はさらっとだけの紹介になってしまいましたので、また訪れる機会がありましたら詳しく書いていきますね😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村