google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

モデルコース✈️ロンドン①

こんにちは、Hanaです🌺

今日からはロンドンのモデルコースを紹介します♪♪

エイチ・アイ・エスのホテルと航空券の組合せで予約しました。 急に行く事になり、ツアーでは気に入ったホテル🏨との組合せがなかったからです。 ホテル🏨に、こだわったり 航空会社やルートにこだわったりと ツアーでは希望に添えない事も多々あるので、 臨機応変に対応できるこの方法もオススメです。

ロンドンはまだ紹介していなかったので、私たちが回ったルートで書いていきますね♪♪

まず、ロンドンまでは羽田空港からキャセイパシフィック航空で行きました!!

香港乗り継ぎです! 乗り継ぎ時間は2時間くらいでちょうど良かったですね♪♪

まぁー飛行時間は長いです😅

キャセイは席も広くて、ハーゲンダッツ機内食で食べられて比較的好きな航空会社です😌💓

ロンドンのヒースロー空港に到着後は、送迎でホテルまで。

夜着いたので、この日は観光せず。

時間も遅かったので到着後は買い物に行けなさそうだと思い、日本から予めこの日の夕食を持ち込みました!

ポットはホテルに付いていたので、カップスープを頂きました(^-^)

お水も日本から持っていきましたよ!!

この時宿泊したホテルはケンブリッジにあるヒルトンホテル🏨

ロンドンの中心部からは少し離れているホテルでしたが、清潔感もありとても良かったです♪♪

ヒルトンホテルは母が会員なので、WiFi無料になるのです♪♪ ヒルトンにしたのはそこが決め手(^_^) この時は、Wi-Fiは有料のホテルが多かったです。 ホテルのお部屋では、やはり毎日Wi-Fi環境がないと不便ですが、おこづかいがWi-Fiで減ってしまうのも悲しい😢ので、Hiltonをチョイスしました。

2018年の3月に行ったのですが、

ちょうどイースター🐰🥚のシーズン💓💓

ホテルでイースターのチョコを頂きました(^-^)♪♪

ホテルの近くにはスーパーマーケット(TESCO)もありました😊

駅までは歩いて10分くらい。 バス停はすぐ目の前から乗ることが出来ます(^-^)!

立地もよく、とても便利です!!

私たちはスケジュールが詰め詰めだったので行けませんでしたが。。 ホテルの周辺にもお楽しみスポットがありました❣️次回のロンドン旅でぜひ立ち寄りたいスポットを紹介✨

まずは自然史博物館があります。恐竜や鉱石などが展示されています! 入場は無料です!

ジュエリーの原石も買えるそうです😊

他にヴィクトリア&アルバート博物館もあります!

舞台衣装や、ジュエリーなどの芸術に纏わるものが展示されています。

レースの衣装やキラキラのジュエリーは必見👀

ショップも可愛いものが並びます✨

明日は、いよいよ観光始まり!

ロンドンの街の中心部を紹介していきます♪♪

ぜひご覧ください☺︎!