google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

モデルコース✈️ロンドン④

こんにちは、Hanaです🌺

今日はロンドンのスーパーマーケットをご紹介✨

ロンドンに有名なスーパーマーケットは2種類あります(^-^)!

どちらも庶民的な、現地の方もたくさん訪れるところです😊!

そしてオリジナルブランドもたくさんあるのでバラマキ土産にいいと思います♪♪

★まず、セインズベリーズ

こちらは私たちも訪れたことがありません😂 次に行ったら行こうと思っているお店です!!

★続いてはTESCO

私たちが訪れたのはケンジントン店。

ここはロンドンで1番大きいお店でした🥰 日本でいうとコストコみたいです😆

食料品、衣料品、雑貨などなど品揃え抜群!!

月曜日〜土曜日は24時間営業ですが、日曜日は11時から17時。 少し前の情報なので行く方は調べてから行ったほうがいいですよ⚠️

ロンドン土産で1番有名なバラマキ土産と言っても過言ではないと思いますが…

ウォーカーズのショートブレッド。 赤いチェックの箱が有名ですね✨

ショートブレッドはビスケットです! サクサクしっとりで癖になります✨ お腹にたまるのでおやつにもピッタリ( ˊᵕˋ )

ウォーカーズのものは日本でも有名なので、Amazonにも売ってますよ😍⤵︎ ⤵︎

【Amazon】ウォーカーズ ショートブレッド

ウォーカーよりも安く手に入るのがTESCOブランド。 TESCOブランドのショートブレッドも美味しかったです😊

他にも、コッツウォルズのチーズも売っています。 コッツウォルズについてはまた後日書きますが… コッツウォルズから持ってかえって来なくてもロンドンで購入することができます♪♪

TESCOと言えば…

エコバッグも有名です♪♪ ロンドンで買ってきました🥰

TESCOで、テントウムシのマークがついてるものが特徴(^-^)!

※これは韓国で買ったものですが。。

他にスーパーマーケットで購入したものは、

海外旅行の定番ハリボー

ジャム。

ビスケット。

アロエベラのハンドソープ

などなど。

★この有名な2種類のスーパーマーケットの他に、

高級スーパーで有名なスーパーマーケットを1つ。

名前はマーク&スペンサー。通称M&S。

ロンドンだけでなく、香港やパリでも行きました。

ここはデザインが可愛いので、少しお高めですがお土産にオススメです!!

このようなロンドンらしいカバンも売っています✨

使い勝手も良いので、ギフトバッグとしても可愛いですね😊!

缶に入ったショートブレッドで、10ポンド(2000円くらい)でした☆*°

瓶詰めのマーマレードは2ポンド(400円くらい)でしたよ♪♪

明日は、大英博物館を紹介します♪♪

ぜひご覧ください☺︎!