Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

モデルコース✈️ロンドン⑧

こんにちは、Hanaです🌺

今日はロンドンでの食事の紹介!! ロンドンは噂のとおり…😅 あまり食べるものがありません。。

朝食の定番は、イングリッシュブレークファースト。

トマトソースで煮込んだビーンズ マッシュルームとトマトのバターロースト じゃがいものソテー 卵料理 ベーコンやソーセージなどお肉料理 カリカリの3角トースト

などがワンプレートになっています。 ホテルやモーニングをやっているお店で食べることが出来ますよ!!

ブレークファーストの後は、ロンドン形式に行けばアフタヌーンティー

老舗のティールームやカフェで頂くことができます!

有名なのは、 フォートナム&メイソンとブラウンズ。

アフタヌーンティーは、スコーンやケーキなど。 3段くらいのお皿にのってきます。 かなり優雅☕💭💕 紅茶と一緒に頂きます。

だいたい50ポンド(10000円)くらいです。

オシャレなランチなので、 時間に余裕のある方は行ってみるのがいいですね。

そして、夜はパブへ。

ステーキやビーフシチューなどお肉料理かフィッシュアンドチップス。

ローストビーフは日曜日に食べるのが主流。 専門店でない場合ローストビーフは日曜日にしか食べられません。

フィッシュアンドチップスもお店によって味が違います。 付け合わせはポテトかビーンズです!

パブで頂くお酒は、王道はビール🍻 いろんな種類があります。

ビールが苦手な方は、サイダー(シードル)があります。 甘いのと甘くないのがあります。

注文は、カウンターで食べ物と飲み物をオーダーしてお会計。 先にドリンクだけ受け取ります。 食べ物は番号札をもらうので出来たら受け取り。

食事はそこまで期待しない方がいいてすよ😅

ここからは私たちが頂いたものを紹介✨

これはコッツウォルズのお店で頂いたもの。 お昼はハンバーガーを食べていました!

こちらは大英博物館の近くにあるパブ。

サイダーですね♪♪

フィッシュアンドチップス

ビーフシチューのパイ包み。

アフタヌーンティーも行きたかったのですが、 時間が無かったので今回は断念。 次に行ったら食べて見たいとおもいます!

明日は雑貨屋さんの紹介です! ぜひご覧ください☺︎!