google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

鎌倉散歩🚶‍♀️🚶‍♀️〜大仏さま編

こんにちは😊

 

少しづつ旅行✈️に行ける日が

近づいていると信じて

日々過ごしています。

f:id:hanaloha87:20200616084546j:image

夏休みは、ポルトガル🇵🇹への

旅行✈️を企画していましたが、

ツアー中止になってしまいました😭😭😭

もう少しガマンが必要ですね。

 

少しだけ、外出ができるようになったので、

まずは近場から散歩🚶‍♂️🚶‍♂️スタートしました。

鎌倉散策の続きをご紹介します。

f:id:hanaloha87:20200616084638j:image

 

今回は、鎌倉駅から大仏さま

そして長谷観音さままでの散策です。

 

このコースは、江ノ電🚃やバス🚌を

利用することもできます。

 

私たちは、お天気もよかった☀️ので、

今回は歩いて行くことに

しました!!

 

小町通り側とは違う出口(西口)

市役所側から

スタートします。

少し歩く🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️と

f:id:hanaloha87:20200616085336j:image

ものすごい趣きの

小学校があります。

お休みの日だったので

少し見えるだけでしたが

校舎も木造建築でした!!

 

まっすぐ進むと、

バス通りにぶつかるので

右折します。

 

骨董品(アンティークショップ)や

蕎麦屋さん、カフェ🍰☕️など

小さなお店がたくさん並んでいて

ワクワクしながらお散歩できます。

ただ歩道が狭いので、

歩行者は譲り合いが必要で

バス🚌にも注意しながら歩きます。

 

歴史を感じる店先でした。

おソースの看板

いい感じです‼️

f:id:hanaloha87:20200616085421j:image

こんな看板がありました。
f:id:hanaloha87:20200616090348j:image

 

まずは、

大仏さまへ行くので、

この信号が見えたら

右折します。


f:id:hanaloha87:20200616085408j:image

まっすぐ進むと

長谷観音さまですよ❗️

こちらは、のちほど散策します。

 

若宮大路の散策でも

ご紹介した

がま口👛のお店です。


f:id:hanaloha87:20200616085418j:image

大仏さま柄もありました。

ポシェットタイプは

近所の買い物で重宝しそうなサイズです。

がま口👛は、使いやすいので

ポーチや小銭入れなど

使い道盛りだくさんですよね❣️

お手頃価格の物もあるので、

お土産にもオススメです。

 

 

毎回気になるお店です。

まだ、何も買った事はありません😅

f:id:hanaloha87:20200616092717j:image
f:id:hanaloha87:20200616085343j:image

手裏剣や木刀など

修学旅行生が喜んでお土産に買いそうな

グッズがたくさんあるお店です❗️

大仏さまの目の前にあるお店です。

覗いてみてくださいね。

 

こちらが大仏さまへの入り口です。
f:id:hanaloha87:20200616085411j:image

 

今回は本堂には入っていません。

実は、大仏さまの中にも入れるですよ‼️

大仏さまの草鞋も見てくださいね!

 

f:id:hanaloha87:20200616085346j:image

 

鎌倉周辺の地図もありました。
f:id:hanaloha87:20200616085401j:image

大仏さまを後にして

長谷観音さままで戻ります。


今回はこちらまで❣️

次回は、

紫陽花で有名な長谷観音さまから

由比ヶ浜周辺までを

ご紹介したいと思います。

f:id:hanaloha87:20200616093407j:image

お楽しみに🤗