google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

鎌倉散歩🚶‍♀️🚶‍♀️〜長谷観音編

こんにちは☀️

 

 

引き続き鎌倉散歩を紹介します🎵

 

 f:id:hanaloha87:20200617082156j:image

 

昨日は鎌倉大仏編! 昨日の記事はこちらから⤵︎

鎌倉散歩🚶‍♀️🚶‍♀️〜大仏さま編 - Hanaの旅日記

 

今日は、まず紫陽花で有名な長谷観音からスタート✨

 

大仏様を見たあと、この交差点まで来た道戻ります。

f:id:hanaloha87:20200617082753j:image

 

 

この交差点を右折すると、長谷観音の参道に入ります!

 

 

このカフェは参道を歩いて1つ目の角を右に曲がるとあります(^^)

おしゃれなカフェです☕️


f:id:hanaloha87:20200617082133j:image

 

カフェのガラスも、メニューが貼ってあってとても可愛らしいです❣️

ひと息つきたい時にオススメ(^-^)!
f:id:hanaloha87:20200617082147j:image

 

 

参道を進むと長谷観音の入り口。

今はこのような状況なので、入れる人は往復はがきで抽選に当たった人のみ。

3密を避けるためだそうです。

 

参拝料は1000円です!内500円は寄付金になっています。
f:id:hanaloha87:20200617082116j:image

 

私たちは抽選に応募してなかったので今回は入れず。

 

綺麗なお手洗いをお借りして、長谷観音をでます。

ここのお手洗いは無料です☺️

 
f:id:hanaloha87:20200617082110j:image

 

ここは帰り道に見つけた参道にあるアンティークショップ😃

なんと釣鐘が売っていました😲!!

欲しい方は是非(?)
f:id:hanaloha87:20200617082141j:image

 

こちらはドラマのロケ地!

鎌倉のドラマといえば、最後から2番目の恋ですね(^^)

見ていた方も多いでしょうか?

 

長谷寺駅から歩いて5分の御霊という神社です。

 

踏切のところは中井貴一さんの家の入り口だったところなので、よく出てきていましたね!

 

f:id:hanaloha87:20200617082144j:image

 

神社の中の境内はこんな感じ。
f:id:hanaloha87:20200617082137j:image

 

境内に入るために線路を渡ります🛤

 

運が良ければ江ノ電がとても近くで見ることができます☺️

ドラマのロケ地巡りをする人も多く、いつもはたくさんの人で賑わっています!


f:id:hanaloha87:20200617082130j:image


f:id:hanaloha87:20200617082152j:image

 

次は《力餅屋》さん

 

歴史のあるお餅屋さんです。

お土産に持って帰ることもできます!


f:id:hanaloha87:20200617082122j:image

 

力餅屋さんの近くにアップルパイお店を発見👀!

 

前に来た時はなかったので比較的新しいお店だと思います(^_^)
f:id:hanaloha87:20200617082125j:image
f:id:hanaloha87:20200617082119j:image

 

美味しそうなアップルパイに惹かれて購入してしまいました🥰

 

アップルパイは何種類かありました🎵

1番奥がクリームチーズのアップルパイ、真ん中はカスタードのアップルパイ。

 

手前はキッシュ。キッシュは私たちが行った時は1種類のみの販売でした!

 

アップルパイは甘すぎず美味しく頂きました(^^)

キッシュも濃厚で美味しかったですよ🎵
f:id:hanaloha87:20200617082200j:image

 

 

明日は、今日の続きから由比ヶ浜の方までの紹介をします!

ぜひご覧ください(^^)

 

ミニチュアドールハウスのブログで、鎌倉のことも書いてあるのでぜひご覧ください☺️

 

ミニチュアドールハウス→鎌倉編 - ようこそ、ミニチュアハウスへ

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

Hanaの旅日記 - にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村