google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

鎌倉散歩🚶‍♀️🚶‍♀️〜極楽寺駅編

こんにちは🔆

 

鎌倉散歩を紹介中✨

 

f:id:hanaloha87:20200619094508j:image

 

今日は由比ヶ浜から極楽寺周辺までを紹介します😊!

 

 

まず、こちらは由比ヶ浜です!

由比ヶ浜は昨日紹介したのでこちらをご覧ください⤵︎ ⤵︎

鎌倉散歩🚶‍♀️🚶‍♀️〜由比ヶ浜編 - Hanaの旅日記

 


f:id:hanaloha87:20200619094524j:image

 

 

こちらは、成就院

 

紫陽花で有名な名所です✨


f:id:hanaloha87:20200619094529j:image

 

残念ながら今年は人が集まらないように、紫陽花のお花は刈られてしまっていました😭😭


f:id:hanaloha87:20200619094454j:image

 

成就院も、最後から2番目の恋のドラマでかなり使われてました!!

この写真のような感じですね😊✨
f:id:hanaloha87:20200619094556j:image


f:id:hanaloha87:20200619094458j:image

 

ブラタモリ的に言うと極楽寺切通しという名所だそうです。

詳しくはよく分かりませんが😅

案内板は探したのですが見つかりませんでした💦💦

 

成就院をでて、極楽寺駅まで歩きます🚶‍♀️

ゆっくり歩いて10分くらいです!

少し上り坂がありますよ💦

 

そして、極楽寺の駅までくると!

江ノ電の写真スポット📸


f:id:hanaloha87:20200619094444j:image

 

奥には極楽洞というトンネルも見えます👀

これは江ノ電唯一のトンネルで、写真を撮っている方がたくさんいます(^-^)!


f:id:hanaloha87:20200619094601j:image

 

写真スポットにあった看板(*^_^*)

鎌倉市の景観重要建築物に登録されているようです!


f:id:hanaloha87:20200619094536j:image

 

極楽寺

お寺ですね。

今回は中に入っていないので、外の写真だけです😊

極楽寺駅からすぐ近くにあります!


f:id:hanaloha87:20200619094545j:image

 

ここからは極楽寺駅

最後から2番目の恋でもたくさん登場しました。

 

最寄り駅の設定で通勤場面などで度々登場していましたね。
f:id:hanaloha87:20200619094520j:image
f:id:hanaloha87:20200619094449j:image

 

駅は駅員さんがおらず!!

改札がありません。

この機械にタッチするだけ。

ICカードタッチし忘れないようにご注意を⚠️
f:id:hanaloha87:20200619094540j:image

 

とっても小さな駅ですね。

単線です。
f:id:hanaloha87:20200619094551j:image

 

江ノ電に乗って鎌倉駅へ。

10分くらいで到着です😊


f:id:hanaloha87:20200619094515j:image

 

往路、鎌倉〜極楽寺の散歩は3~4時間くらいかかりました。

なるべく長く滞在したい方は、江ノ電に乗って移動をした方が早く着くことができます😊

なので、江ノ電有効活用もオススメです✨

 

鎌倉駅の近くにはミニチュアドールハウスのお店も🛍

ドールハウスに興味がある方はこちらご覧ください☺︎!⤵︎ ⤵︎

ミニチュアドールハウス→鎌倉編 - ようこそ、ミニチュアハウスへ


f:id:hanaloha87:20200619094440j:image
f:id:hanaloha87:20200619094512j:image

 

明日は今まで撮影した、世界の絶景を紹介します!

ぜひご覧ください(^-^)!

 

 

 

 

Hanaの旅日記 - にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村