google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

添乗員さん付きツアー〜イタリア編

こんにちは🤗

Hanaです🌺

 

4連休がスタートしましたが、

今回の連休も旅行✈️には行けそうにありません😭

1日も早く好きな時に好きなところへ行ける

日常に戻って欲しいですね❣️

 

では、

添乗員さん付きツアーで行ったイタリア🇮🇹を

ご紹介したいと思います。

 

成田空港からスイス🇨🇭乗り継ぎで

イタリア🇮🇹ミラノへと飛びました✈️

f:id:hanaloha87:20200723142201j:image

 

乗り継ぎでも添乗員さんが同行しているので、

特に難しいことはありません‼️

添乗員さんが目印に持っている旗🚩に付いて行くだけでOK🙆‍♀️

アッという間にイタリア🇮🇹へ到着します!!

 

イタリア🇮🇹は、8日間で

ミラノ→ヴェネツィアフィレンツェ→ローマと

移動する旅でした。

 

ミラノ

f:id:hanaloha87:20200723142812j:image
f:id:hanaloha87:20200723142835j:image

 

途中ロミオとジュリエットの街

ヴェローナ)にも立ち寄りました。
f:id:hanaloha87:20200723142748j:image
f:id:hanaloha87:20200723142741j:image

ディズニーシーのようでした。
f:id:hanaloha87:20200723142806j:image

ここがロミオとジュリエットの窓です!!

 

ヴェネツィア
f:id:hanaloha87:20200723142824j:image


f:id:hanaloha87:20200723142838j:image

 

フィレンツェ
f:id:hanaloha87:20200723142820j:image
f:id:hanaloha87:20200723142751j:image
f:id:hanaloha87:20200723142803j:image


ピサの斜塔にも立ち寄りました。
f:id:hanaloha87:20200723142831j:image

 

ローマ
f:id:hanaloha87:20200723142759j:image
f:id:hanaloha87:20200723142809j:image

こんな可愛いお店もありましたが

写真を撮る時間が精一杯で

立ち寄る時間はありません😭😭
f:id:hanaloha87:20200723142828j:image

 

 

個人ツアーでは、こんなに移動するのは

無理だと思います。

移動手段を手配し、毎日スーツケース🧳をガラガラしながら

ホテルを移り変わり…考えただけでもため息がでます😥

 

サーッと短時間でですが、

いろんなところを訪ねる事ができるのが

添乗員さん付きツアーの最大のメリットだと思います❣️

ただ、スケジュールがきっちりと組まれているので

のんびりと散策することができません。

そこは、とても残念なところです。

 

イタリア🇮🇹では、

美味しいごはんを期待していましたが…

残念ながら一度も出会えませんでした😰

パスタ🍝、ピザ🍕、カツレツなど

食べるべきメニューはいただきましたが、

冷たくなってしまっていたり、

味がなかったり、時には濃すぎたりと

私の感想としては、

餌を食べているような食事🍽でした。

f:id:hanaloha87:20200723143509j:image
f:id:hanaloha87:20200723143519j:image
f:id:hanaloha87:20200723143515j:image
f:id:hanaloha87:20200723143526j:image
f:id:hanaloha87:20200723143503j:image
f:id:hanaloha87:20200723143512j:image
f:id:hanaloha87:20200723143506j:image
f:id:hanaloha87:20200723143522j:image
f:id:hanaloha87:20200723143457j:image

食事の心配をせずに毎食食べられるのはメリットですが、

好きなものが食べられないところは、デメリットです。

 

メリットをもう一つ!!

このツアーでは、ローマで1日の自由散策日がありましたが

到着が日曜日でした。

ローマの街は日曜日はお休みのところが

多いらしく楽しめるところが少ないので

オプショナルツアーを急遽開催してくれました。

行き先は、『ポンペイ』です。

ここは、私が死ぬまでに行きたいところリストの

上位にランクインしているので

即決‼️

支払いは、日本円でOKでした。

ローマからも、かなり離れているので

自由散策の日でも個人的に行く事はできなかった

と思います。

そして、ガイドさん付きです❗️

遺跡群は、詳しく教えていただけないと

何がなんだかわからないままになって

しまいます。

説明してもらえると

楽しさ倍増です❣️

f:id:hanaloha87:20200723143612j:image
f:id:hanaloha87:20200723143615j:image
f:id:hanaloha87:20200723143609j:image
f:id:hanaloha87:20200723143618j:image

 

イタリア🇮🇹の大きな観光地はガイドさんの解説付きでだいたい訪れる事ができました。

美味しいごはんが食べられない事と

ゆっくり散策出来なかった所があるので

次回は、ひとつの都市だけ個人ツアーで

行きたいと思っています。

一度訪れているので

下見は充分です❣️

 

次回は、

添乗員さん付きツアー

フランス🇫🇷周遊旅をご紹介します。

お楽しみに🤗

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村