google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

クラブメッド トマム 〜食事〜

こんばんは、Hanaです🌺

北海道旅行を紹介中です♪♪

私の大好きなホテル❗️ クラブメッドトマムでのお食事を紹介します!

まずレストランの場所です。 レセプションの上の階(2階)にあります!

階段かエレベーターでのぼります。

オールインクルーシブなので時間にレストランに行けばそのまま食べることが出来ます!

時間はこちらの写真をご覧ください♪♪⤵︎ ⤵︎

レストランに入る前は必ず検温。

モニター前に立つだけで簡単に体温が分かります! 消毒済ませて中へ。

席は案内してくれるので、そのまま着いていくだけでOK✨

レストラン内はビュッフェです! 今までは、自分の好みでお皿に盛り付けるブュッフェでしたが‥ 新しい生活様式に変更されていました!! 今回は、残念ながら自分で料理の取り分けは出来ないです!!

各エリアにスタッフさんがいるので、盛りつけをお願いするとお皿に入れてくれます😊

少しだけ!とか ご飯なしで!とか もっとたくさん!とか お願いするとお好みに応じて対応可能でした😊

あ…レストランは外人さんが多めで、日本語が通じないこともあります笑

そこがクラブメッドの良い所のひとつ‼️ 笑顔と愛嬌で乗り切りましょう! なんとかなります。

クラブメッドの食事は G.O.(スタッフ)と一緒にご飯を食べるのが 楽しみのひとつですが‥ コロナウィルスの感染予防のため事前に申し込む必要がありました😂

少し面倒ですが、仕方ないですね。

仲良くなったG.O.に、 予めご飯一緒に食べよう!と言えば食べられますよ(^_^)!

それでは少しだけ、メニューの紹介です!!

私の写真は朝昼晩色々混ざってますが、どれも一部だけなので、食事はもっともっとありますよ!!

基本的には、サラダ、和食、洋食、中華、フルーツ、デザートが必ずあります!

その中のメニューが毎日毎食変わる感じです!

どれも美味しいです😆💓

和食は北海道名物が並んでいることも😊 色々見てみてください♪♪

こちらは私もオススメ!!

パンです🥐

焼きたてでどれも美味しい✨ ぜひぜひ食べてみてください!

食事のあとはデザートですよね!!

毎食綺麗なデザートがならんでます😊❤️

そして北海道といえばソフトクリーム…‪🍦‬

なんと食べ放題です!!

とっても美味しかったですよ✨

ドリンクは、ソフトドリンクもアルコールも無料で飲めます!

ソフトドリンクはコカ・コーラのドリンクサーバーがあります!

コーヒー・紅茶もあります。

アルコールは、お昼も夜もOKです! 朝ごはん時のサービスはありません。

バーに比べると種類は少なめで、ビールかワイン(赤・白・ロゼ)だけです💦

ドリンク類はスタッフさんが声掛けてくれるので、そこで注文するだけで持ってきてくれます😊

ビュッフェでとっても美味しいので、食べ過ぎには注意です⚠️笑

体動かすところもたくさんあるので、食べたら動きましょう😆

★ホテルの詳細・予約はこちらから⤵︎ ⤵︎★

楽天 【楽天トラベル】クラブメッドトマム ページ

JTB 【JTB】クラブメッド トマム ページ

★Relux 【Relux】クラブメッド トマム ページ

明日はそんな体を動かせるアクティビティを紹介予定です!

ぜひご覧ください(^-^)!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村