google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

モデルコース✈️台湾⑪

こんにちは、Hanaです🌺

本日は台湾のスーパーマーケット巡り✨

まず1つめ! 私たちの1番のオススメ✨

☆<勝立生活百貨> 知っている店舗は3つ。

ここは、私たちが行った時は現金しか使えませんでした⚠️ 今は変わってるかもしれませんが、念の為ご注意を!!

・MRT中和新藘線の行天宮駅から歩いて500mくらいの、吉林店。

・MRT淡水線の民權西路駅から歩いて1km弱の、双城旗艦店。

・MRT文湖線の科技大樓駅から歩いて300mの、和平店。

台湾のローカルなお店😆!

日本には売ってない物がたくさん!!

リーズナブルで、品揃えも充実してます✨

マスキングテープやシール、ノートなどの文房具から、お弁当箱や急須などステンレスなどの台所用品、台湾では欠かせないスリッパなどなど日用品がたくさん!

見ているだけでかなり時間が経ってしまいます😂

1番品揃えが豊富だったのは吉林店です✨私たちの1番のオススメ✨

購入したものを少し紹介します♪♪

こちらが台湾スリッパ! 旅行には欠かせません。

お弁当箱

急須

持ち運びにも便利な麻雀牌🀄

☆<金興發生活百貨>

こちらも知っている店舗は3つ。 比較的便利なところにあるので、ホテルに近いところがオススメです!

・MRT淡水線の中山駅から歩いて200mくらい、新光三越の隣にある中山店。

・MRT中和新亨蘆線の東門駅から歩いて1kmくらい、国立台湾師範大学のそばにある師大一店。

台北駅から歩いて500mくらい、城中店。

化粧品や、文房具など可愛らしいものの取り扱いが多く、若い方の利用が多いです✨

マスキングテープや…

クリップ

台湾らしいシールなど

☆〈全店10元〉

ここは日本の100円ショップのような感じ。

10元は日本円にすると30円〜40円程。とても安いです✨

士林夜市の中、大北路のそばにある、士林店。 とても小さいので見逃さないように。

文房具や台所用品、おもちゃなどバラマキ土産になりそうなものがたくさん売ってます💓

小さなレンゲを購入。

豚さんの貯金箱も買ってきましたが今は写真がありません💦

台湾には雑貨がたくさん売ってて、安いのでついつい購入してしまいます😆✨

便利なものも多いので、お好きな方はぜひ見てみてください♪♪

明日は忠孝敦化周辺を紹介します!ぜひご覧ください☺︎!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村