google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

BR189便✈️エバー航空 羽田⇒台北 松山

こんばんは🌺

Hanaです!

 

本日から、台北3泊4日で行ってきたので

台湾編🇹🇼を始めたいと思います✨️

 

私たちが予約をした、HISの台湾特集ページはこちらから⬇️

★【HIS】台湾ツアーの特集はこちらから

 

本日紹介するのは飛行機✈️

東京 羽田空港台北 松山空港です!

 

エバー航空は、

羽田空港第3ターミナルから出発です。

 

チェックインカウンターは‘‘A‘‘

機械でチェックインをして、搭乗券を出します。

カウンターのBGGドロップの列に並び

スーツケースを預けました。

マイルは機械で登録出来なかったので、荷物を預ける時に一緒に登録してくれましたよ。

7時30分頃からカウンター開いていたかと思います。

 

セキュリティチェックが大行列なので、

早めに空港ついて、手続き終わらした方がいいです。

 

早めに中に入って、セブンイレブンが出来ているので朝ごはん買って搭乗口へ✨️

 

搭乗口に着いたらディレイになってました。。

出発時間くらいになって、ようやく機内へ!!

143番のゲートは出国してから遠いです😂

余裕もっていきましょう💪

f:id:hanaloha87:20240326141958j:image

 

飛行機の席は3-3-3

ABC-DEF-HJK

だったかな。。。

エコノミーの席も、全席モニター付き。

USBもついてます。

モニターも比較的新しいもので、動きが滑らかです✨️ゲームもしやすい😏

映画も言語から選べるので、日本語対応の映画をすぐに選ぶことができますよ!

f:id:hanaloha87:20240326142128j:image

 

機内食は出発して1時間くらいで1回出てきます。

2種類あって、選ぶことができます。

和食or洋食ですかね。

予めモニターでメニューを見ることも出来ました♪♪
f:id:hanaloha87:20240326141955j:image
f:id:hanaloha87:20240326142002j:image

 

ドリンクもアルコールのせてます!

ビール、ワイン、ジュースなどなど

ドリンク類もモニターで種類を見ることが出来るので、便利ですね♪♪

 

あっという間に台北到着。

f:id:hanaloha87:20240328153432j:image

 

イミグレーションでかなり並ぶので、

トイレは済ませてから行くと良いでしょう🚻

入国審査で並んだらちょうど荷物も出てくるしま間でした。

 

スーツケースを受け取ったら、

税関はモニターを通すタイプ。

スーツケース以外の手荷物をベルトに流します。

問題なければそのまま荷物を取って外へ。

 

松山空港台北の市内へも近いのでとても便利ですね✨️

オススメです♪♪

 

台湾の予約を考えてる方はこちらからご覧ください⬇️

★【HIS】台湾ツアーの特集はこちらから

 

★【JTB】台湾ツアーの特集はこちらから

 

★【Rakuten Travel】台湾ツアーの特集はこちらから

 

 

次回は宿泊したホテルを紹介します!

お楽しみに✨️