google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

極寒韓国ソウル旅③ JL93便

こんにちは😃

 

今回も母と次女、女ふたり旅‼️

担当は母です。

f:id:hanaloha87:20191223222144j:image

羽田空港から韓国🇰🇷金浦空港までの

飛行機✈️をご紹介したいと思います❣️

 

エイチ・アイ・エスの格安ツアーです。

ツアーの予約はこちらからお願いします🥺

HIS JALで行くソウル 4日間

 

私たちはJL 093便で羽田空港を出発しました。

ふだんは、ANAを利用して旅に出るので

とても久しぶりのJAL旅です。

 

私は飛行機に乗ったら直ぐに、

入国カードと税関告知書を記入します。

モニターの下にある

シートポケットに2枚入っていることが多いですよ。

入国カードは、イミグレーション通過時に提出します。

税関告知書は、スーツケースをピックアップして最後、空港を出る時に提出します。

必ず必要なので、機内で記入することを忘れないでくださいね!

 

エンターテイメントは

やはり日本🇯🇵の航空会社❗️

充実してますよ😊

でもなんと言ってもフライト時間が

3時間弱と短いので

片道で映画一本は終わらない可能性が高いです!

座ったら直ぐに

映画を選んでスタートします!

 

次女は《アルキメデスの大戦》菅田将暉さんの

映画をチョイス❗️

母は娘のオススメで《アラジン》をチョイス‼️

スタートしますが、

非常設備の説明などで

途切れ途切れになって、なかなか進みません😢

往復の飛行機✈️で映画を一本観るくらいの

気持ちで楽しむのがオススメです!

 

羽田空港出発便は、

2-4-2の座席💺でした。

コマーシャルで少し広いエコノミークラスも

あります!と言っていますが

今回の飛行機は広くなかったです😢

f:id:hanaloha87:20191223222322j:image

モニターはこんな感じ❗️
f:id:hanaloha87:20191223222328j:image

ひとりのスペースはこれくらいです。


f:id:hanaloha87:20191223222325j:image

水平飛行になると、

大急ぎで食事がスタートします。

メニューはハヤシライス‼️
f:id:hanaloha87:20191223222316j:image

スパークリングワインはありません😭

赤ワインをいただきました。
f:id:hanaloha87:20191223222319j:image

美味しくいただきました。

 

機内販売の冊子はこんな感じです。

f:id:hanaloha87:20191223222929j:image

ティファニーを特集していました。
f:id:hanaloha87:20191223222925j:image

クリスマス🎄前だったので、

水色のティファニーカラーの包み紙でラッピングしてくれると書いてありました。
f:id:hanaloha87:20191223222941j:image

可愛い💕ですね!

 

トイレはこんな感じ❗️
f:id:hanaloha87:20191223222937j:image

エコノミークラスのトイレには、

アメニティーはありません😭
f:id:hanaloha87:20191223222934j:image

何もないので、

スッキリしています。

 

食事が終わり、トイレを済ませて

映画鑑賞をしていると

着陸態勢に入ります!

 

ホントに、あっと言う間に、韓国ソウル🇰🇷金浦空港へ到着します。

 

飛行機✈️のドアが開いたら

イミグレーションを通り、スーツケースを

ピックアップします。

f:id:hanaloha87:20191223222311j:image

スーツケースはここを流れて来ます。

同じ様なスーツケースがたくさん流れて来るので間違えないでくださいね。

 

税関を通過して、

さぁ〜ソウルの街へ急ぎます🚶‍♂️

今回はここまで‼️

 

次回は、

金浦空港から地下鉄に乗りホテルまで向かいます❗️

お楽しみに😊