google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

北海道 美瑛 青い池

こんばんは、Hanaです🌺

Gotoキャンペーンを利用した北海道旅行を紹介中✨

クラブメッドの滞在中、少し抜け出して美瑛に行ってきました!!

車で2時間くらい😊

大自然の中をドライブです🚗 ³₃

まずは美瑛で有名な観光地、〝青い池〟へ!

Macのデスクトップ画面で有名になったそうですよ✨

本当に青い!!

まず駐車場にあった全体地図。

駐車場も広いです!! 有料で、たしか500円でした!

出口で支払いが必要です😊 支払いを済ませるとチケットをもらうことができました✨

池の周りは遊歩道のようになっているので、散歩しながら池を見ることが出来ます😊

なぜ青いのか??

ちゃんと看板で説明してくれてました😊

本当に綺麗ですよ!!

オススメスポットです📸

天気によってあまり綺麗に見えない時もあるみたいなので…

晴れの日がオススメです🥰

駐車場の近くは御手洗と…

お土産屋さん!

青い池なので、青にちなんだものがたくさん売っています!!

この日は暑かったのでソフトクリーム頂きました‪🍦‬

青い方はサイダー味!

サイダーかバニラかミックスか選べます!

500円でした♪♪

次は、すぐ近くにある白ひげの滝へ。

青い池からは車で数分。

滝には駐車場はないので、空いているところに停めることになります!

まずは案内板!

そして滝。

橋の上から見る感じ!

滝の水も青くて綺麗です✨

そして最後は、

なかふらのフラワーランド🌸

青い池から車で30分くらい。

閉園時間が17時までだったので本当にギリギリでした😅💦

お花は少しだけ見れました!!

カラフルな写真が撮影できてよかった😊

お店には色んな植物の種や、富良野ならではのラベンダー土産もたくさんありました!

ぜひお時間ある方はおすすめです🥰

入園料は無料ですよ✨

★私が滞在したクラブメッド トマムの詳細・予約はこちらから★

楽天 【楽天トラベル】クラブメッドトマム ページ

JTB 【JTB】クラブメッド トマム ページ

★Relux 【Relux】クラブメッド トマム ページ

明日は北海道旅行最後のブログになります!!

隣の星野タワーまでお散歩♪♪

ぜひご覧ください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村