google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ローテンブルク🇩🇪クリスマスマーケット🎄

こんにちは、Hanaです🌺

 

ドイツのクリスマスマーケット巡り

ツアーに参加した様子をブログにしてます✨️

 

HISのクリスマスマーケット巡り特集はこちらから⬇️

★【HIS】クリスマスマーケットツアーの詳細はこちらから

 

 

今日紹介するのは、

ミュンヘンから3時間半のところにある

ローテンブルクのクリスマスマーケット🎄

 

バスでローテンブルクまで向かいます。

途中お手洗い休憩でコンビニのようなところに立ち寄り。

お菓子や飲み物が売っていて、お店を見るのも楽しい😋

 

ローテンブルクはこのように城壁に囲まれた街✨️

バスの駐車場は城壁の外でした。お手洗いも駐車場にありました!有料ですが。

 

f:id:hanaloha87:20231205151739j:image

 

城壁は登ることも出来るようです。

私は怖くて登れませんでしたが。。

下から見るとこんな感じ。


f:id:hanaloha87:20231205151724j:image

 

まずは添乗員さんと一緒に中心部へ✨️

ローテンブルクで1番有名な景色も見ることができます!思わずパチリ📸


f:id:hanaloha87:20231205151818j:image

 

街中も可愛いんです。お店がたくさん。
f:id:hanaloha87:20231205151758j:image

 

歩いて行くと、中心にクリスマスツリー!

このように大きな広場にでます。

マルクト広場という広場です。
f:id:hanaloha87:20231205151730j:image
f:id:hanaloha87:20231205151815j:image

 

旧市庁舎は現在工事中です。


f:id:hanaloha87:20231205151736j:image

 

クリスマスマーケットは、

この広場のあたりが1番お店が多かったです。

クリスマス雑貨や、飲食店もチラホラ。

クリスマスマーケットはそこまで大規模じゃないですが、、

街並みも素敵なのでどうぞ⤵︎ ⤵︎

 

広場から奥に進むと門があり、くぐると公園があります。

 

f:id:hanaloha87:20231205151727j:image
f:id:hanaloha87:20231205151733j:image

展望台のようになっており、きれいな景色が広がります。

 

f:id:hanaloha87:20231205151714j:image

そしてローテンブルクで有名なお店が二種類あります。

一つはテディベア専門店のテディランド。

入口で大きなクマさんが迎えてくれるので、すぐに分かりますね。

f:id:hanaloha87:20231205151808j:image

 

ショーケースの中も、かわいいテディベアがたくさんあります。
f:id:hanaloha87:20231205151746j:image

お店の中はびっくりするくらいのテディベアの数。

小さいものから大きいもの、いろんな色、手作りで作られているそうです。

 

f:id:hanaloha87:20231205151720j:image

 

ベビーグッズも売っていました。

たくさんの種類があるので、ついつい買ってしまいます。

お顔もひとつひとつ違うので、お気に入りの子を探しましょう♪♪
f:id:hanaloha87:20231205151805j:image

 

 

そしてもう一つのローテンブルクで有名なお店は、

”ケーテ ウォルファルト”

365日クリスマスを堪能できるお店です。

f:id:hanaloha87:20231205151711j:image

 

中に入ってすぐ、

真っ白のクリスマスツリー🎄
f:id:hanaloha87:20231205151717j:image

 

ドイツらしい街並みのおもちゃ🇩🇪
f:id:hanaloha87:20231205151755j:image

 

そして奥に進むとかなり大きいクリスマスツリー🎄

キラキラで、みんな写真撮ってます📸
f:id:hanaloha87:20231205151812j:image

 

中の展示を見ているだけで楽しいんですが、

クリスマスのグッズも色々売っています✨️
f:id:hanaloha87:20231205151743j:image

 

ものすごい多い種類のオーナメントや…
f:id:hanaloha87:20231205151749j:image

 

人形…
f:id:hanaloha87:20231205151752j:image

 

スノードームもたくさん!
f:id:hanaloha87:20231205151802j:image

 

本当にクリスマスを楽しめるお店です✨️✨️

 

ローテンブルクはクリスマスマーケットはそんなに大きくないですが、

お店も多く街並みも綺麗なので行って良かったなと思いました🥰

 

★【HIS】クリスマスマーケット特集はこちらから!

 

★【JTB】クリスマスマーケットツアーはこちらから