google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ハワイ🌴ホノルルマラソン散歩③

こんばんは、Hanaです🌺

 

ホノルルマラソンコースの散歩最終日です。

今日のコースは、カハラモール〜ハワイカイの往復。

またまた日差しが強くなる前、早朝出発です!

 

カハラモールまでは、歩くと大変な距離になってしまうのでTheBusで行きました。

TheBusの詳細については、以前紹介してますので、下の記事をご覧ください!

ハワイ🌴The Bus - Hanaの旅日記

クヒオ通りから、23番のバスに乗ってカハラモールへ。

 

昨日ブログで書いた続き。

カハラモール向かいにあるガソリンスタンドから散歩スタート!

バス停もこのガソリンスタンド目の前に到着です😊

 

かなり交通量がある、カナリアナオレ・ハイウェイ沿いを歩きます。

f:id:hanaloha87:20190912184916j:image
f:id:hanaloha87:20190912195126j:image
f:id:hanaloha87:20190912195131j:image
f:id:hanaloha87:20190912195121j:image
交通量がかなりある道ですが、途中から歩道がなくなります。かなりスピードも出ているのでほんと危ない😂

実際のホノルルマラソンの時は、通行止めになっているのでいいですが…

私たちのようにプライベートで歩く方はかなり注意が必要ですよ⚠️!

f:id:hanaloha87:20190912195325j:image

途中、マクドナルドやJACK IN THE BOX、セブンイレブンなどお店もいくつかありました。

f:id:hanaloha87:20190912201028j:image

ずーっとカナリアナオレ・ハイウェイを直進し、右手にマウナルアベイ・ビーチパーク、左手にハワイカイドライブという道とぶつかったらハワイカイ・ドライブに入ります。

f:id:hanaloha87:20190912201728j:image
f:id:hanaloha87:20190912201724j:image

ハワイカイ・ドライブはぐるっと円形になっているので、道なりに進みます。

道は今までより狭く、こんな感じ。

f:id:hanaloha87:20190912201844j:image

ハワイカイ・ドライブは、海とは離れた方にかなり繋がっていますがマラソンコースは途中で曲がります。

曲がる道はケアホレ・ストリート。

f:id:hanaloha87:20190912202438j:image

この道もかなり大きいので分かりやすいと思います!

 

ケアホレ・ストリートを進むと左手にコストコが!

f:id:hanaloha87:20190912202605j:image

日本でもかなりお世話になっている我が家は入らずにはいられず…

寄り道しました。

これはまた後日書きますのでお楽しみに!

 

1時間くらいの寄り道後、再びマラソンコースへ。

日差しが強くかなり暑くなっていました。。

ケアホレ・ストリートを進むと、往路で歩いていたカナリアナオレ・ハイウェイに戻ります。


f:id:hanaloha87:20190912202857j:image

f:id:hanaloha87:20190912202854j:image

ここからは往路と同じ道。

セブンイレブンで給水しながらゴールを目指すのみ。

だいぶ疲れてきた私はひたすら数字を数えながら歩いてました。笑

 

そして、13時ころカハラモールに到着!!

42.195km歩き終えましたー!!!

本来なら一日で走破するのですから、ランナーの方はホントすごいです。

日本で25キロくらい歩く練習を何度かして挑んだので、足にマメが出来たり靴擦れが出来たりの、

トラブルは全員なかったです✌️

でも暑かったので、かなり疲れました💦

でも楽しかったです✨

 

みんなでご褒美にカハラモール中でコカ・コーラで乾杯し、TheBusで帰りました😆

 

明日はワイキキにもどりまして!

今回宿泊したホテルを紹介します!

ぜひご覧ください☺︎